ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS カミソリ 切れ味 長持ち方法

<<   作成日時 : 2013/07/25 09:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

インターネットで徹底して調べました。
友達に、知り合いにも。
明快な答えはありません、かえってきません。

カミソリの切れを長く持たせたい
誰でも思う?

「ウン!私はそうは思わない、と大半の方が
金はうなるほどあるから。
1日1本新しいカミソリを使いたい!」
とのたまう金持ちもいるかも。かも。

ノンキーハイカーズは小銭金持ちで、何でも大事に長〜〜く使いたいと思うのです。

そこでカミソリの刃を長く使うには。
どのメーカーの説明書にも、「乾燥したところにおいてください』とあります。
しかし、水を切り、そのまま放置しておくと乾燥したところでも3日位しかもたないのです。

いろいろ試してみました。


●ドライヤーで乾かす
●タオルで綺麗に拭き乾かす
●室内の一番乾燥した場所に置く
●箱に入れて乾燥させる

どれも失敗というか、2〜3日でダメ!

そこで辿りついたところが、
『お天とう様』……太陽 でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
使った後、
@マチ針で刃のあたりを綺麗にする。
A水切りする…シャッフルする
Bその後太陽にさらす


雨の時は車のフロントに置き乾かす

そうすると
1本を2週間からあ20日は使えます。

正解は『針と太陽』

女性用のカミソリも一緒でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よ〜〜く考えると1本は18〜20円です。
高いかと思うか安いと思うか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウン!大したことじゃない!
私もそう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンキーハイカーズさんはしっかりしたお髭をお持ちなんでしょうね。
うちのおじじさんは定年後髭剃りが面倒なのか、はたまた格好つけなのか正確には分かりませんが、髭を剃らず伸ばしています。
あれでも手入れをしているのでしょうかね。
ウン、手入れをしなければ仙人になってしまいますよね。(笑)
どんな手入れをしているのかな??
きょんば
2013/07/25 20:41
おはようございます。
コメントありがとうございます。
時には男として伸ばしたままにしてみたいものです。
一種の憧れでもあります。友達にフランス料理人・上柿元 勝がいます。彼は立派な口髭をたくわえています。
きょんばさんへ
2013/07/26 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カミソリ 切れ味 長持ち方法  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる