ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千貫岳 せんかんだけ  422m

<<   作成日時 : 2013/07/15 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


鹿児島空港に着陸するころ、眼下を見ると山の多いことに驚くと思います。

平野部が少なく車で少し行くだけで山に出会います。

地元に住む私達はこういう状況下で朝晩過ごしているため、近くに山があっても興味がないのです。
また、里山はいくらでもあります。

鹿児島市は南九州市で最大の都市ですが、ここも1〜2km行くと山山山です。

そこで近場の山の探索を思い当りました。
時間にして1時間内。

ここ千貫岳は市内より40分位。
国土地理院の地図(25000分の1)からすると、等高線間隔では国道から直接アタックした方が易いと見ていました。
しかし、現場にいくと鉄柵をしてあり断念。
しかたなく近くの(家が1軒あるだけ)家に聞きにいった次第です。

途中に見上げるほど、ものすごく大きな岩がありビックリしました。
近郊にこれほど大きな岩があることは観光の目玉にしてもいいのでは。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿児島へは行ったことがないですが、
山が多く平野地が少ないのですね。
鹿児島のさつま揚げは大好きで、
毎年お取り寄せしていま〜す(笑
ロコ
2013/07/20 11:15
こんにちは。
コメントありがとうございます。
平野はとても少なく、川筋に少々あるだけです。
『さつま揚げ』
魚のスリミ
……原料は太刀魚、鯛、エソ、イワシ、ホウボウ、サメなど色々です。
私は中学時代に魚屋でアルバイトをし、生鮮魚からスリミをし、揚げていましたので作り方も知っています。
現在は世界各国の魚を冷凍にして使っているのと思います。
ロコさんへ
2013/07/25 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
千貫岳 せんかんだけ  422m  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる