ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山小屋

<<   作成日時 : 2013/06/27 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

写真の山小屋は霧島の高千穂峰山頂の山小屋です。
ここを初めて利用したとき、寒い季節で風が強く、山頂ふきんでは吹き飛ばされそうな突風が吹いていました。
普段は利用しないのですが、その日は安全を最優先。
寒い、寒いと言いながら小屋に入ると管理人のおじいさんがにっこり微笑んで迎えてくれました。
おじいさんが入れてくれた一杯のコーヒー。
体の芯から温まりました。
ここに登って来るたびあの時の管理人さんとコーヒーの味を思いだします。

画像


現在は無人みたいで人の姿をみかけません。
画像


画像


山頂から、遥かかなたに桜島の噴煙が尾を引いています。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山小屋での一杯のコーヒーの味
さぞ美味しかったでしょうね。
山頂からの空の青さと雲の流れ
癒されますね〜〜〜
ロコ
2013/06/29 15:22
私は山小屋というと掘っ建て小屋がイメージするのですが、なかなかどうして石造りの立派な家です。我が家よりいいです。
ロコさんへ
2013/07/10 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
山小屋  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる