ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真黒岳(470m)登山 鹿児島県蒲生町

<<   作成日時 : 2013/05/30 12:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

魚のマグロではありません。
真黒岳(マグロ岳)です。

鹿児島市から県道211号。
小山田川田蒲生線を進み、大山小学校前を通り、真黒集落に。

この山も訪れる人はいないでしょう。
形跡は全くありませんでした。
地元の方も「へぇ〜〜登るのか」という感じでした。

緑の色も様々。
山容も素晴らしいと思いませんか。
画像

画像


真黒集落に入り右折。
集落から5分で登山口入り口。
左に駐車可能。前方の上に登る道があります。
画像

看板は右側に。

11:00スタート
画像

竹林の中をひたすら登ります。
舗装されています。

画像

画像

画像

竹林の中を進むと、イノシシ防止の柵を乗り越えてアタック開始。
目印のテープは全くなし。
勘と経験だけでひたすら急傾斜地をのぼります。
途中は展望なし。
あるのは岩と木々のみ。
12:00頂上着
展望なし。
シンと静まりがえった空間のみ。
画像

画像

画像

画像

画像


見えませんか? !人影に
画像

癒された花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう山登るのはかなり勇気がいりますよね。
What's up?
2013/05/30 19:46
入り口は綺麗な竹林のある登山道ですね。
人気のない山道をひたすら登るノンキーハイカーズさんの、リズミカルな息遣いが聞こえそうです。
最期の写真はきっと珍しい山野草なんでしょうね。
きょんば
2013/05/31 21:56
コメントありがとうございます。
誰でも登る山は人の気配がありますが、こういう低山は人の気配は皆無です。どういう山か一歩一歩進むのも楽しみの一つです。好きでないとできません。
What’s upさんへ
2013/06/09 10:48
コメントありがとうございます。
鹿児島県は孟宗竹の面積は広く、筍の初物も全国で一番早く言い値で取引されています。訪れた竹山も手入れされており、出荷目的でしょう。竹山の香もいいですよ。
きょんばさんへ
2013/06/09 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
真黒岳(470m)登山 鹿児島県蒲生町  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる