ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白銀坂(シラカネザカ)の自然

<<   作成日時 : 2013/04/15 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

白銀坂…薩摩の古道
画像


坂といっても登るがごとく急登の連続です。
姶良方面から見ると、急傾斜の中に道が続くという感じです。

今ではハイキングコースとなっています。

山中の自然を!
臭うこともあるかもしれません。
そこはご容赦に!!
画像


画像


画像


画像

こういう生物が苦手な方には失礼します、
次は少々臭うかも。
野生動物の糞を!
フンフンといいながら!
画像


画像


画像


画像


画像

ゴリラのモノがあったかも。
食事中の方にはスミマセンねぇ〜!
次は漢方薬には不向きかも!
画像


画像


画像

白銀坂と名がつきます。これが2キロ位続きます。
画像


画像

画像


画像


画像


いい人はいるものです。
山中の無料水飲み場……あいがとごわす……ありがとうございます。
画像


ホッとします。
山中を抜け出しました。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の旅人はここを歩いたのでしょう? 軽井沢の中山道を少し歩いたことがありますが、細くて、きつい傾斜でした。 昔の人は健脚だったんでしょうね。
虫、蛇、獣がいたのでしょうね。
What's up?
2013/04/15 16:26
白銀坂とは風情のあるネーミングですね。
トカゲやいろんな虫さんがいたり、
ユニークなキノコがあったりと
木に登るツタが綺麗ですね〜
お水は美味しそうですね♪
ロコ
2013/04/15 16:58
ご無沙汰をしました。
コメントを有難うございます。

白銀坂、美しい名前ですね。
鬱蒼とした森の道。
滝もあって、美味しそうな天然水。
森を抜けると、
眼下には人の暮らしが・・・。

空の蒼さが目に沁みます。
きょんば
2013/04/15 19:32
あいやー。
可愛らしいトカゲです♪
虫や生き物がいると安心します。
自然はこうでなくっちゃね!
てぽてぽ
2013/04/17 14:49
薩摩と上方を結ぶ道で主要道です。明治天皇が薩摩にきたときと同時に磯海道沿いに新しい道ができて利用する人が減ったとのことです。それまでは隠密とか忍者とか現在のスパイもどきの間者もかなり利用しとと思います。今マムシとか各種蛇、虫はかなり見ますね。
What’s upさんへ
2013/04/17 20:49
白銀坂=シラカネザカ
坂と書きますがかなり急こう配が多く山道を登るという感じです。途中にはうっそうと茂る森が連なり昼間でもゾクゾクするほど鳥肌が立つときもあります。
ロコさんへ
2013/04/17 20:52
トンネルをすぎるとそこは雪国だった。
が、うっすらと苔むした山道、四方から覆いかぶさる森をすぎるとそこは町が見える展望所だった。

水は抜群に美味しいです。この前は英国の子供連れにも会い、鹿児島市の近いところにこういう自然があると感心していましたよ。
きょんばさんへ
2013/04/17 20:59
ウーン!!
ときには自然の息吹を堪能してもらいたいと思い演出しました。楽しんでいただき光栄です。こういうことがわかる方は心強い!!動くものを撮影するのは気を使います。
てぽてぽさんへ
2013/04/17 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
白銀坂(シラカネザカ)の自然  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる