ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS やってきた!愛ちゃん夫婦

<<   作成日時 : 2013/03/18 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『愛  ちゃん』
響きのいい名前と思いませんか。
その愛ちゃんが、春の訪れとともに鹿児島にやって来ましたよ。

新幹線で小倉駅から鹿児島中央駅まで。
改札口で今か今かと待っていました。

一つの不安がありましたねぇ。
小学校2年か3年生以来会っていませんでしたから
本人とわかるかなということです。

それは一時的なことで、改札口の向こう側から優しい笑顔の御嬢さんが手を振っています。
『愛ちゃんだぁ、愛 ちゃん』です。
小さなころの笑顔と一緒です。
愛らしさは変わりませんでしたねぇ。

優しそうなご主人と一緒。
思わずデカイなァと思いましたよ。

丁度12時。
食事にしようと、鹿児島の名産 黒豚のトンカツにしました。
実は二人が着く前に決めていたメニューだったんですよ。
せっかく来たんだから、ご当地メニューで歓迎をと。
胡麻をすり、厚めのトンカツをサクサク、キャベツたっぷりの薩摩料理を。

食事後、二人はフエリーで桜島へ出かけました。
長淵強のコンサート会場のモニュメント、足湯。
桜島に行くのであれば近場ではここでしょう。
夜は中央駅近くの『屋台村』…25の出店  で飲んで過ごしたとのことです。

他県からの観光客と意気投合したらしいですよ。
『焼酎』を飲んだとのこと。
そりゃ、薩摩に来たら『うんまか 焼酎』じゃっど。

焼酎はよかんさ!!
2日酔いはしませんから。

2日目は薩摩の小京都 知覧へ案内しましたよ。

ご主人が食事中
「是非行ってみたい」と言っていましたからね。

『特攻平和記念館』
『知覧武家屋敷』

食事は田舎風の 『吹上庵』

鹿児島市への帰り
『谷山 道の駅』

『西郷洞窟』
『城山』

雨の中、超駆け足で回りました。

ノンキーハイカーズの仕事の都合上、午前中を利用しての案内でした。

『愛ちゃん 夫婦』が来てくれて嬉しかったですねぇ。
家族がまた一つ増えた感じがしましたよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってきた!愛ちゃん夫婦  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる