ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーと 元ロッテ バレンタイン監督との出会い

<<   作成日時 : 2013/02/18 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

デザインプレートは、バレンタインを選択しました。
大、大、大嫌なバレンタインデーが過ぎ去った。

何故嫌か。
貰いすぎて、貰いすぎてお返しが大変だから。
考えたくもない。

さてさて!!

桜島を2.5周したことがあります。
何故2.5周かといいますと、1周は時計まわりで1周は反時計まわりで。
あとの0.5周は途中で断念したのです。
断念した訳は、時計まわりに走っているとき降灰がひどくなり小浜の当たりで引き返したのです。

降灰が顔面をたたき息もしたくない有様でした。
桜島フェリー乗り場の洗面所に駆け込み、鏡の中の自分を見るとゾッとしましたネ。

もう真っ黒ケのケ!
頭からつま先まで。

体の半分が真っ黒ケのケ。
道理で途中で行きかう車の中から、興味深かそうにのぞいていたのがわかりました。
恥ずかしさを通り越して、ガックリきましたヨ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルの、元バレンタイン監督の名前は誰でも忘れないと思います。
商戦の出るバレンタインデーと同じ名だからでしょうか。

私は、その元バレンタイン監督に、桜島1周のときに会いましたヨ。
丁度ロッテが、鹿児島の鴨池球場でキャンプを張っていときのとこです。

私が黒神の当たりを走っていると、
前方からきた1台のサイクリリング自転車の車上から、
「コンニチハ」 と言って走り去った外国人がいたのです。

一瞬誰だか分かりませんでした。
元気のいい、気さくな外国人じゃなかけという感じでしたネ。
一人で、新品のサイクリング自転車にまたがり。

しばらくして、あァ!〜〜ロッテのバレンタイン監督じゃなかけ。
そうだ、バレンタインだァ。

後ろを振り返るとさっそうと気持ちよさそうに走っていました。

監督はスポーツをこよなく愛する男と聞いていましたが、まさか自転車で走り回るとは。
ほんの2〜3秒でしたが、監督と私と2人だけの出会いでしたヨ。

当日の桜島の降灰は前夜の雨で流され、爆発もせず、道路は絶好のコンディション。
天気もいいし、流れる風も桜島を周る人を歓迎しているようでした。

今、彼の演ずるコマーシヤルを見るたび、あのときの一瞬の光景が思い出されますヨ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、バレンタインデーは大、大、大、大嫌い、スカン!!

『バレンタイン スカン日本党』を立ち上げようかなァ〜〜〜。と!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桜島は行ったことがないので、想像でしかないのですがそんなに灰が降るのですか、大変ですね。
バレンタインデイは面倒くさくて、大変ですよね。
若い人にはいいですけどね。
バレンタイン監督、日本が大好きでいい監督でしたね。
What's up?
2013/02/18 10:42
はㇵㇵ〜っ!!
ノンキーハイカーズは人気者なのですね。
それほどチョコレートを貰えるって言うのは珍しいのでは?。
でもノンキーハイカーズさんの困惑は分かる気がします。
最近はチョコレートではないプレゼントも増えてきたとか・・・。
来年は期待して待ちましょう。

バレンタイン監督との思い出はステキですね。
野球好きのノンキーハイカーズさんの生涯の宝物になりますね。
きょんば
2013/02/18 17:14
ぼくも有名人に出会ってみたいです。
ちょっと見かけたことはあります。
サッカーの釜本さんとか
歌手のさだまさしとか
でも声かけてもらったことはないです。
有名人との出会い
2013/02/18 22:08
こんにちは。
中国の大気汚染、中国の黄砂、桜島の降灰、スギ花粉の4重苦に悩まされます。それでも頑張らなくちゃ。起きると西の空、東の空、真上の空を見上げる日々です。
What’s upさんへ
2013/02/19 11:35
昔のことですが、プロ野球を目指した時期がありました。足と肩(遠投120〜130m)には自信がありました。ロッテが鹿児島キャンプを張っているときはよく見にいきました。バレンタイン監督、金田監督いましたね。
村田投手の剛速球にはビックリしました。キャッチャーの手元でピシッと音がしてミットに収まっていました。懐かしい思い出です。
きょんばさんへ
2013/02/19 11:43
こんにちは。
歌手の長淵剛は鹿児島出身です。小さいころは私の家の近くに住んでいました。彼の親が警察官で派出所に住んでいたからです。有名人もいろいろですよね。
有名人との出会いさんへ
2013/02/19 11:52
こんにちは。

今年もバレンタインは大豊作だったようですね!
きっと、日本中の多くの男子がうらやましがるでしょうに。。。

さて、野球大好きなノンキーさんには、素敵な出来事ですね!お二人とも爽やかに駆け抜ける姿が想像できます。

てぽてぽは、都内のホテル、エレベーターに乗ったら、背の高い大柄な男性陣が。身長が高すぎて、顔がみえなかったのですが、
「何階ですか?」と声をかけられ、フロアのボタンを押してもらいました。お礼をしようと顔を上げると!
野村監督時代のヤクルトの選手6人に囲まれていました。
高津選手・古田選手・石井選手・・・(失礼かと思い、確認できたのはそこまで(>_<)。
本当に大きかった〜。
てぽてぽ
2013/02/28 17:31
コメントありがとうございます。
おそくなりました。
凄いメンバーに囲まれていましたね。
オールレギュラーばかりで、現在も各分野で活躍されていますね。
てぽてぽさんへ
2013/03/22 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデーと 元ロッテ バレンタイン監督との出会い  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる