ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国岳登山

<<   作成日時 : 2013/02/13 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像


画像


えびの高原……6合目から見る
画像


大浪の池
といっても火口湖

画像


画像


画像


新燃岳を見る
画像


爆発前の新燃岳火口湖
綺麗…1日に7変化していました


画像



画像


画像

上のコバルトブルーのきれいな色の火口湖が、このように変わりました。

以前は、噴火口の右側の小高い山も登りました

画像


遥か高千穂峰…たかちほのみね…

画像


画像</di
山頂の登山者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンキーハイカーズさんへ
いやぁー羨ましいかぎりです。私など二階の寝室に行くにも四足でしかのぼれません。ところで九州にあるのになぜ「韓国岳」なんでしょうか、今中国や韓国の人達が二ひょんの国土を買い占めていますが、この山は韓国人に買い占められたのではないでしょうね。若しそうなら九州人が買い戻していただかないと大変です。
ひょうすけ
2013/02/13 11:58
あんなに美しい水を湛えていた新燃岳が、今はまだ噴火を続けているのですね。
↑のひょうすけさんのコメントを読んで、思わず笑ってしまいました。
確かに九州にある「韓国岳」は不思議な命名ですね。
きょんば
2013/02/13 20:31
火口湖、綺麗ですね。
七変化を見てみたいです。
m.y
2013/02/13 22:17
外国人、特に韓国人、中国人の土地買占めには大反対の一人です。水源地のあるところを買っているとこか、とかく変な噂が多いのも事実です。ここ、『韓国岳』は大丈夫です。
ひょうすけさんへ
2013/02/14 19:39
ここ『韓国岳』は韓国人の登山者も多いのです。霧島から遠く韓国が望めたから命名されたとか聞いています。
新燃岳の火口湖の噴煙の下は、生マグマなんですよね。
きょんばさんへ
2013/02/14 19:43
綺麗な火口湖ですよね。今は面影はありません。あの火口湖の縁はなだらかで、車も通るような道がありました。想像できないと思います。
m.yさんへ
2013/02/14 19:46
寒さの苦手な私は(雪国出身なのに)、冬に山へ行くノンキーさんはじめ、山登りの好きな方を尊敬します。行動力ありますね!

今も、コタツでぬくぬくしています。
てぽてぽ
2013/02/17 20:33
おはようございます。
エーッ!寒さ苦手ですか。
てっきり雪国の方々は寒さには強いと思っていました。
そういえば私の職場に北海道出身の男性はいて、「俺は寒さが苦手だから鹿児島くんだりまで来た」って言っていました。思いだしました。
てぽてぽさんへ
2013/02/18 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国岳登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる