ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 異変を感じるこのごろです

<<   作成日時 : 2012/09/15 12:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年の夏はちょっとおかしいと感じます。
虫とか小鳥が見当たらないのです。

例年ですと様々な蝶とか蜂がブンブン飛んでいますが、見当たりません。

定番蝶のモンシロチョウは1匹も見ませんでした。
我が家の周辺だけかと思い、県立吉野公園に行きましたが同じです。

蜂も今頃は熊蜂とか地バチとか見かけるのですが全くいません。

小鳥も飛んでいません。
定番鳥のスズメも全くいません。

たまに、カラスがゴミを漁りにくるだけです。

カラスの大敵のトンビもいないのです。
我が家から錦江湾はそう遠くなく、トンビも勢いよく上空をよく飛んでいます。
それも全く見ません。

普段何気なく見ていた虫とか小鳥がいないと、不思議な気がします。

桜島の大爆発の前兆か!
南海地震の前触れか!
異常気象のせいばかりではないでしょう。

小動物は感じると言いますが、そんな気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログをお訪ね戴き、有難うございました。
今日、長い夏休みからやっと目覚めました。(笑)

異常気象は確かに切実に感じていますが、虫の声は我が美里地域では賑やかに聴かれます。
夜はうるさい程です。
クマ蜂も地蜂もあしなが蜂も、ブンブン飛んでいます。
さほど多くはありませんが、雀もいます。
東南海地震はまだ先なのでしょうか?
(そうであって欲しいものです。)
きょんば
2012/09/15 23:17
我家の庭には、柚子の木が1本あるので、
いろんな蝶が飛び交ってますよ。
柑橘類の木に卵を産み付けるために
やってくるようですね。

本日よりブログを再開しましたので、
宜しくお願い致しますm(_ _*)m
ロコ
2012/10/01 16:51
今年の猛暑の為か蝶やトンボが少ないと聞きますが、
こちらではツマグロヒョウモンやキタテハ、
ヒメアカタテハ、モンシロチョウ、アキアカネなど
飛び交ってますよ!
特に今頃の河川敷はトンボがいっぱいです!
ロコ
2012/10/18 15:21
大変ご無沙汰しております。
1月にコメントありがとうございます。
今まで、ノンキーさんのブログを
コメントせずに拝見だけしておりました。
九州大雨の際も、
大丈夫なのだろうかと心配していました。

こちらもブログを再開しました★
1年も放置していたので、突然に失礼かと思いましたが、よろしければまたお付き合いください。

てぽてぽ
2012/10/26 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
異変を感じるこのごろです  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる