ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で日本一周をしたい

<<   作成日時 : 2012/09/01 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


時間がとれたら自転車で日本一周をしたい。



高校野球の地区予選が終わり甲子園は夢のまた夢で終わりました。

そのとき、クラスの3人で鹿児島から滋賀県の琵琶湖まで行こうと計画したのです。
それも自転車で。

私の家は貧乏でサイクリング自転車なんてなく、親戚にも周りの家にもありませんでした。
誰かもっていないか。
いました。
同級生の病院の息子が。

「君なら貸してあげるよ」
とあまり使ってない新品のサイクリング自転車をもってきてくれました。

鹿児島〜宮崎〜大分〜福岡の国道3号線を北上しました。

途中で台風の襲来もありましたが、若さでグイグイ走りました。
小倉まではスイスイ行ったのですが、仲間割れしたのです。

一人がきついと言いだし、もうこの先は行きたくないと。
スポーツはチームワークが大事ですが、彼は同じ野球部員でしたのでショックでしたね。
それに、親が国鉄職員でしたので、さっさっと自転車と共に列車で帰りましたよ。

残された私達2人は、開聞海峡だけは渡ろうと話し合い、夜の海峡を渡り砂浜で一泊しました。
波の音を聞きながら、涼しい風に久しぶりの熟睡でした。

結局5泊6日の九州一周になりました。

今同時のことを思い出す度やりかけた何かが、体にくすぶっているのです。
そうです。
日本一周のチャリンコの旅。
カミサンには話していませんが、OKするでしょう。

鹿児島を3月の桜咲く時期に出発する。
九州を抜け、日本海側から能登半島〜青森〜北海道〜太平洋側〜四国〜九州。
考えただけでゾクゾクしやる気が出てきます。

いつか、時間に余裕がでてきたら実行しようと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私は山歩きが好きなので
徒歩旅行にあこがれます。
江戸時代は三度笠を持って
街道を歩いたんですよね。
まずは、かっこいい帽子が
欲しいですがなかなか
似合うのがないです。
外泊をまず許してもらうのが
先決ですが。
HITOIKI
2012/09/07 16:26
ピントが外れ、それに遅い返しコメントになりました。
私も徒歩旅行派です。
ゆっくり、ノンビリ日本中を。
HITOIKIさんへ
2013/01/01 00:16
コメント遅くですみません。
山歩き!!
同業者です。
私は江戸の庶民の生活を観るのが好きです。
HITOIKIさんへ
2013/01/03 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車で日本一周をしたい  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる