ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 烏帽子岳 …一等三角点…鹿児島県 県民の森近くにある

<<   作成日時 : 2012/04/19 07:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


標高 702,9m
前方の小高い山
端正な三角錐をしている

ノンキーハイカーズにはここからの風景がお気に入りだ
このような場所は霧島山中にもあった

ノーーンビリとした風景、柔らかい空気も流れてくるのだ
頬をスイと触り流れ去る風、谷川より聞こえり川音、鳥のさえずり
その他は何も聞こえない

鹿児島市から40分ほどでつく

ここを訪ねてくるハイカーは少ない

画像


一等三角点のある烏帽子岳山頂

マニアの方はいろいろだ
『全国の一等三角点を探索』
する方もいる
千葉県からの一人の男性には驚いた
飛行機で来て、烏帽子岳のこの地点を目指し、今日の午後の便で帰るとのこと
この田舎の山奥深く求めてきたこと
烏帽子岳も驚いた!!

画像


霧島山系 ‥‥冠雪 の韓国岳 
新燃岳の噴火にともない登山禁止になっている
鹿児島県の登山愛好者が一番愛した霧島
登山禁止になり落胆している人が多い

画像

 
のどかな麓
岩井田集落
イノシシもかなり生息しており、狩猟するハンターに毎年出会う
秋から冬は注意
ドカンとやられる前に、大声を出す

画像


姶良カルデラの錦江湾と桜島
見る位置により様々な姿を見せる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本には、烏帽子岳 or 烏帽子山
と名のつく山が多い


山頂も草地で明るく開放的だ
春の温かい陽気の中での昼寝も最高ッス!!

あぁーーーー忘れた!!
ノンキーハイカーズは単独登山のときは、必ず頂上or山中で昼寝ときめこむ


以前、霧島の山中での昼寝中、男女の会話を聞いた
ヒソヒソと話し合う声を
それも私を見て話しているように

昼寝の場所が通行に邪魔になるのではと思い急いで起きた

キョロキョロとあたりを見渡したが誰もいなかった
しっかり確認しようと、5〜6m先に行っても人の姿はなかった
確かに人の声だった
間違いなかった
夢かと思ったが、そうではなかったと信じている
山には不思議な現象がとても多い

それでも登り続けている



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
烏帽子岳 …一等三角点…鹿児島県 県民の森近くにある  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる