ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島‥韓国岳‥新燃岳‥ある日の登山

<<   作成日時 : 2012/04/12 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

登山

大袈裟かもしれないが、自分の中では自然と戯れる。
遊び相手が山々!!

山々が懐に抱いて(イダイテ)くれると人は言うが、私の場合はそうではない。
反対に私の心の中に包み込んでいる。

冬春夏秋
どのシーズンが好きか?

冬は頬に伝わる ガツーンとくる寒さ
春は頬に伝わる サラーっとした優しさ
夏は頬に伝わる ムーンとしたクソ熱さ
秋は頬に伝わる サヨウナラを伝える一抹の寂しさ

365日!!
日本の大自然は様々な顔で登山者を出迎える。

ある日の霧島もそうであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島地方では珍しい雪
雪中行軍

画像


あたり一面の銀世界

画像


5合目付近より
素晴らしい天気に感謝

画像


火口が間近に

画像


大浪の池
 火口湖に満々と水を
画像


遠くに雲仙の山々が

画像

向こうの山は高千穂の峰

手前の噴煙をあげているのが、新燃岳
大爆発する前の姿が

多くの登山者が縦走していたが、現在は登山禁止

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他山へのあこがれ

一度は訪れてみたい山

台湾の玉山(旧…新高山) 3952m

台湾には3000m以上の高山が133あるときく

他に、雪山…能高山

この山系を調べてみたい
しらべることで、行けなくても想像ができ楽しみもグンと増す
その山を登る気分になるから不思議だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山登りはいいですよね、私みたいに低い山しか登れないですけど、登頂の満足感と景色は気分爽快です。
写真綺麗ですね。
What's up?
2012/04/12 19:35
コメントありがとうございます。

山の表情で、その日の登山者の表情も変わるといいます。
渋い表情、苦みぶっした表情、それぞれありますが、それでも登る。
魅力がありますね。
登山は。
What’s upさんへ
2012/04/13 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島‥韓国岳‥新燃岳‥ある日の登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる