ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日ゴラゴンズ優勝願う…春の選抜高校野球

<<   作成日時 : 2012/03/26 08:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


プロ野球ペナントレース

セパ両リーグとも戦力を補強してのシーズン開幕間近かです。

今年の全球団の中で、野球ファンならずとも注目されている球団は読売ジャイアンツですね。

新人、育成選手とも順調に成長しています。

それに、ソフトバンクからの杉内投手、横浜ベイスターズの村田内野手の加入は、
今までにない豪華メンバーになりました。

このメンバーで、セリーグ優勝、及びセパ日本シリーズを制覇できると断言できます。

しかし、そうでなかった場合、監督、フロントの問題が表面化されると思いますね。

かえり、私の中日ドラゴンズは。
選手の高齢化は目立つばかりです。
と、いうことは若手の台頭がない、若手が古い選手を追い越せないということです。

高木盛道監督は現役時代は、セカンドの名プレイヤーでした。

采配にも若手のナイス起用と、
ウーンとうならぜる采配を見せて欲しいものです。

なぜなら、落合監督のときはバッテングはセリーグ最低打率のなかで優勝し、
シリーズでも素晴らしい戦い方をしたからです。
あのときの感動は脳裏に焼き付いています。

今年のセリーグのペナントレースは、
中日ドロゴンズから目を離せられないぞ!!
という戦いをして優勝して欲しいものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春の選抜高校野球

鹿児島県からは神村学園が出場しています。

それに、開会式、閉会式の進行アナウンサーは。
鹿児島市の甲南高校の女性徒が担当しています。
この高校はラサール、鶴丸と並び進学名門校です。

アナウンサーの女性徒は全国高校アナウンサー大会で優勝したと、
地元南日本新聞で紹介されていました。
春の甲子園は、この大会で優勝した個人が歴代担当してきとのことです。

開会式のリハーサルは40%の出来と本人が言っていました。
ホテルに帰りあくる日の本番に向けて、家族で猛練習したとのことです。
開会式当日は100%あげてよかったと思います。

閉会式の彼女の名進行ぶりを見てほしいところです。

春にふさわしい澄んだ声、語尾の綺麗な発生、甲子園球場に響き渡ります。
決勝戦後の閉会式でも聞こえます。
楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
落合さんの中日は強くは無かったですが負けなかったですね。私の予想では中日は多分ダメです。落合さんの厳しさが無くなり、甘くなり、優勝は無理だと思います。
What's up?
2012/03/26 09:16
おはようございます。
コメントありがとうございます。

今年のペナントレースに対するの野球フアンの予想は、どこでも中日に厳しいものがありますね。
開幕試合の先発は吉見投手で勝利して、勢いをつけてもらいたいものです。1月か2月のころよりそうじゃないと監督は発言しています。
落合監督ならば吉見投手でしょう。
What’s upさんへ
2012/03/29 09:38
今朝の「サワコの朝」で
落合監督が出ていましたが、
監督時代の事を熱く語って、
とても感動でした!
ロコ
2012/03/31 15:22
私は野球にはあまり詳しくは無いのですが、やはり今年の高木ドラゴンズはダメだと思っています。
落合監督に戻って欲しいのに・・・。
ジャイアンツに勝利を与えるのは悔しいですよね!
首脳陣も許せないし・・・。
きょんば
2012/03/31 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
中日ゴラゴンズ優勝願う…春の選抜高校野球  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる