ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重岳……486.4mに登る

<<   作成日時 : 2011/09/01 08:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


                霧島山系の中岳から高千穂岳を見る

三重岳は鹿児島市内から車で20分の距離にあります。

三重と書いてあるように、三つの山が連なっているのです。

平日で登山者はいないだろうと思いましたが、やはりいるんですね。

一組みで、、仲の良い御夫婦と会いました。

鹿児島市の気温は34度の猛暑日。

反面、山中は風もあり、露出肌には快く下界の暑さはどこへやら。

『馬頭観音』が入り口にあります。

五穀豊穣の神様…豊作を願う神様で
昭和初期までは秋には参る人も多かったとか。

杉林を過ぎて急登すると一番高い三重岳山頂です。

360度の展望です。

暑いですので、手弁当は少し下りて涼しい木陰で。

降灰もなく鹿児島市から近い距離にあり、避暑にはもってこいの山です。

駐車場から見える桜島をスケッチし絵の具まで塗りました。

人が全くいませんから堂々とゆっくり描けました。

登山のスタイル(撮影、絵画)の2点が出来、良かったと思う今日この頃です。

登山のスタイルで後一つ。

それは、経費を極力減らすこと。

@弁当は白米の梅干しが2個だけ。

A飲料は自宅の蒸留水を。
  (500mlを3本)

Bお菓子とかは禁止。
Cビールとかアルコールは禁止。

当然、コンビニとかスーパーには立ち寄らない。

仲間と行く時はこの比ではありません。

単独登山の時だけです。

こういう私はケチではありません。

------------------------------------------------------------


忘れるな!!東北関東大震災

4つの大災害が同時に発生。(地震、津波、火災、原発)

日本人の心を一つです。
気合を入れて立ち向かいましょう。

私に、、、貴方にできること。
小さな支援の輪(心…含)が物凄い支援の輪になります。

         がんばれ日本!!

         日本がんばれ!!

         がんばろう 日本!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>@弁当は白米の梅干しが2個だけ。
>A飲料は自宅の蒸留水を。
  (500mlを3本)
>Bお菓子とかは禁止。
>Cビールとかアルコールは禁止。
>当然、コンビニとかスーパーには立ち寄らない
健康で好いです。 賛成。
What's up?
2011/09/01 09:15
何だか自分の事みたい、私も単独で近くの山に行く時はこんな感じかな?です。
しかし夕食には冷えたビールはいただきます〜〜(笑)
soreiyu
2011/09/01 17:05
コメントありがとうございます。

時には、あァ〜〜〜、あれを、これを持ってくれば良かった思うときもあります。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/09/05 10:53
コメントありがとうございます。
こういう私は、山頂で以前はウイスキー、焼酎、ビールとかガバガバ飲んでいました。

やめた理由は、
下山後もアルコールの臭いが抜け切らないことでした。
ボッケモンを通り越していました。
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2011/09/05 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重岳……486.4mに登る  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる