ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 非・微・少常識20歳前後の女性G子…雰囲気

<<   作成日時 : 2011/08/29 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


全国チェーーンの、『J○ル』に出かけました。
超満席で並び客も多数。

定食のステーキを素敵に食べました。

隣の席に母親とG子がきました。

母親は普通に座り、
G子は車のキーをバーンとテーブルに放り投げ、
あたりに響く音を鳴らしてドーーンと座る。
真っ黒いサングラスをかけたまま。

他の客は食べる手を止めて、一斉に注目。

《なに!なにがあったんだぁーー》

G子の後ろの席の子供は、指差しビックリしています。
その子供の母親はあわてて、手を下げさせます。
『指でささないの』と言うように。

G子の母親はトイレに立ちました。
G子は胡坐をかき、腕組みし、一点を凝視しています。

係りの方が注文取りにきました。
席にはG子一人です。

注文の姿を見ていると、前記述のままの姿勢です。
女性らしさが微塵もなく、男性でもこんな注文の仕方はしないだろうと思います。
小太い顎(アゴ)で注文する。

私達が隣の席だから、やたら目立つ動きです。
他の席の人達は、見まいとしていますが、どうしても視線はG子の方に。
冷たい視線ばかり。

G子の雰囲気からして、世間に反発しているというものです。

人には、その人が醸し出す雰囲気があるのではないでしょうか。

@マイナスの雰囲気はプラスの雰囲気に。
Aプラスの雰囲気はマイナスの雰囲気に。

Aの場合は将来が危ぶまれます。

@Aは、ないと否定する方もいるのは事実です。



幸い、G子の場合は@の方と私は見ました。

真っ黒いサングラスの下の、可愛い目を盗見しました、

こういうG子みたいな子は、
心を広げてくれますし、先々もグンと楽しみな子が多いのです。

オッ!!
いい子ジャン!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


忘れるな!!東北関東大震災

4つの大災害が同時に発生。(地震、津波、火災、原発)

日本人の心を一つにして、
気合を入れて立ち向かいましょう。

私に、、、貴方にできること。
小さな支援の輪(心…含)が物凄い支援の輪になります。

         がんばれ日本!!

         日本がんばれ!!

         がんばろう 日本!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと男の子のような娘なんでしょうね?
でも、私は女性らしい娘さんがいいな。 男のような言葉遣いする女性がいますが、わざとらしくてイヤです。
What's up?
2011/08/29 10:08
ノンキーハイカーズさんは優しいまなざしで観察、彼女も救われます。
人はみかけによらない見本かな?
soreiyu
2011/08/29 21:32
こんばんは・・・
まあ、そういう態度をする時期なのかも知れませんが、周りにはたくさんの人もいます。折角の楽しいひと時が台無しです。やめて欲しいです・・・。
いのぽん
2011/08/31 17:41
コメントありがとうございます。

わざとらしく振舞う女性はそうですね。
最初から、するなぁと言いたいものです。
私も女性らしい娘が好きですね。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/09/01 08:43
コメントありがとうございます。

人には、
その人の一番いい面が必ずあるもののと信じています。

そしてそういう見方をして接すると、
相手も心を打ち溶けて気軽に話す場合が多いですね。

神様は、
人にはいい面を1つ以上は植えつけているのでしょう。
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2011/09/01 08:48
コメントありがとうございます。

時と場所を考えて行動を……
   といったところでしょう。

その通りですね。
大事な時間を、大切な人と食事を、思い出になる食事を、
……目的は様々ですから静かに普通に食事すればいいのですが。
この普通さえ出来ない。
困ったものです。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/09/01 08:53
こんにちは。
仕事柄いろんなタイプの子とお話することができました。みんな迷って・悩んで・どうしたらいいか分らなくて・・・。でも、分ってくれる人は欲しい。その人が、傍にいても、心を開くことは なかなか無いけど、感じているんです。
環境に恵まれず、傷つきやすく、優しい子が多いです。
そう(反発したり、常識を超えてみたり)させてしまったのは、そのように育ってしまったのは、周りの大人にも責任が。。。
てぽてぽ
2011/09/01 11:10
コメントありがとうございます。
てぽてぽさん の場合は人との出会いが多いのでしたね。
思うことも多いことでしょう。

大人の責任も多々ありますよね。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/09/05 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
非・微・少常識20歳前後の女性G子…雰囲気  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる