ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球の思い出・世界遺産

<<   作成日時 : 2011/08/11 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


小学校4年のころ、鹿児島市の鴨池球場に高校野球を見に行きました。

選手が歩くたびに、スパイクの音がカッカッカッと球場に響いていました。
そのスパイクの音と、足のソックスが恰好いいなぁ〜〜と思いました。

田舎では畑みたいな所で子供野球していましたので、
球場の緑あふれる外野と
整備された内野に、いつかは自分でもこういう所でプレーしたみたいとも思っていました。

そして、中学、高校と野球部に所属しました。

高校の一年生で、鴨池球場のベンチに座りました。
足が速いということだけで、一年生からベンチに入れたのです。
出番はありませんでしたが、グランドの広さと清清しさは今も記憶にあります。

グランドからベンチ内に流れてくる暑い熱風も、気持ち良く感じられました。

最後の甲子園を目指した三年生の時は、準々決勝まで進出しました。

その前の試合が16回まで戦い決着がつかず、翌日再試合でした。

二試合、同じチームと試合したのです。
準々決勝はナインはヘトヘトの中で戦っていました。

青春=野球

今、夏の高校野球選手権が行われています。
一生懸命にプレーする選手の泥だらけの顔と、
ユニフォームを見て、自分とだぶらせて見る時があります。

------------------------------------------------------------
世界遺産(日本)
あなたの行きたいところのアンケートより

知床/北海道  15.8%

平泉の文化遺産/岩手  5.8%

小笠原諸島/東京  16.2%

白川郷/岐阜  4.8%

京都・奈良の文化遺産/京都・奈良  5.0%

熊野古道/和歌山  5.1%

石見銀山/島根  1.9%

屋久島/鹿児島  30.6%

その他  2.2%

特にない    12.6%

屋久島が断然多いですね。
今、鹿児島市のフェリー乗り場は、屋久島への登山者の往来で大混雑しています。

下船する登山者の顔は、満足感タップリです。
日焼けした黒い顔に、白い歯。
充実した、あふれ出る笑顔。
見るたびに、「良かったですねェ〜〜」と声をかけたくなります。

夏場は、学生と外国人の方を多く目にします。

因みに、ノンキーハイカーズは、小笠原諸島です。

理由は、
@美味しい海鮮料理をお腹一杯食いてェ〜〜。


これに、品位のなさがよくわかります。
ウッ!!ホン!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知床と小笠原がいいな。 どちらも自然が一杯ありそうででも、なかなかいけないな。
What's up?
2011/08/11 09:29
コメントありがとうございます。

自然の魅力に人は惹かれますね。
何故なんでしょうか。
『癒されるから』
この一言だけでもなさそうな気がします。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/08/14 08:53
信州の山の中から出ていくと、あの鹿児島の港の雰囲気は圧倒されます、目の前の桜島!
6年ほど前屋久島の山登りに行きましたが、雨とシャクナゲと信州では味わえない山を堪能しました!
soreiyu
2011/08/14 22:30
高校野球も今盛んに放送されてますね。

あの一生懸命さがなんといっても良いですね。
この暑さのなか、選手たちの頑張りに頭が
下がります。

ノンキ−ハイカ−ズさんの青春だったのですね。
kyabetu
2011/08/14 23:47
コメントありがとうございます。

以前の鹿児島中央駅を降り立つと、デンと目の前に櫻島が鎮座していたそうです。
今はビル群に塞がれていますが。
屋久島は365日雨が降るといいます。
この比喩のとおり、雨の島です。
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2011/08/15 08:04
コメントありがとうございます。

そのとおりです。
青春時代は皆さん思い出が多いことでしょう。
私は野球漬けでした。
kyabetuさんへ ノンキーハイカーズ
2011/08/15 08:06
高校野球は毎年できる限り観ています。
一度甲子園球場へ行って見たいものです。

ノンキーさんの健康は、そこから来ているのですね。学生時代に野球を通して鍛えた体と精神力は、宝ですね!
てぽてぽ
2011/08/24 00:33
コメントありがとうございます。
スポーツは、
精神も体も良い方向に導く導火線みたいなものですかね。
極端すぎますが。
やっていて良かったと思っていますよ。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/08/25 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球の思い出・世界遺産  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる