ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会の窓が……スミマセン

<<   作成日時 : 2011/08/04 11:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                          −−秋の山容ーー

ありませんか。
こういうことが。
ない人は幸せ者です。

夏の走行はバイクにかぎります。
風の音を聞きながら、さわやかな風を後ろへ。

目的地まであとわずかの時、下がスーッ、スーッ、スーッ。

見ると社会の窓が開けっ放しで。
どうりで、今日はヤケに涼しいと思っていました。

シラミ程の心臓をもっている私ですが、これには参りましたよ。
降参です。

こういうことは、自分だけかと思っていました。

いるんですね。
女性にも。

スカートの横とか、ブラウスの背中あたりとか。
下着が見えたり、出ていたりで。

アンタはわざと出しているのか、趣味なのかと。

目のやりばに困ります。
見なきゃ良かった。
何か損した気分に。
こういう場合は、近くの女性にお願いします。

『スミマセン。あの方のあの部分が』と指差して教えるのです。

女性には、女性が一番です。
男性が教えると、相手が気分が悪くなるでしょうから。

こういうのは、常識の固まりといわれるノンキーハイカーズです。

しかし、今まで、男性の私は男性から注意、指定されたことはありません。
自分で後からきずいて、チョコット後悔するのです。

登山の時は、頂上で気づくことが多い。
頂上の風は特に強いから。
冷えて、冷えて困ります。
こういう時は、山の神から怒られるのです。

《コラッ〜〜!!
     神聖な物で神聖な場所を汚すな〜〜》

やはり、チャックはチャックらしくしっかり止めるべきですね。

 と、チャック・ウイルソンも、そう言っていましたけッ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職場健康診断でした。

最後に医師が言いました。
「何か血圧用の薬飲んでいますか」

『エッ!! 何でですか』

「余りにも数字が、標準過ぎるものですから。
 それに身長と体重のバランスが実にいいですねぇ」

ーーということは、いいことなんだ ァーーーーー

嬉しいもんです。

暑い!!暑い!!
皆様!暑中お見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
現役の時は結構注意していたのであまり失敗は無かったのですが、一日家にいると、外部の目がないせいかよく開いています。緊張感がなくなっているのですね。 残念!
What's up?
2011/08/05 09:41
コメントありがとうございます。

私だけかと思うので、今回記事にしました。
恥ずかしいものです。
恥ずかしいと思わなくなったら、最後かもしれませんね。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/08/07 00:21
こんにちは・・・。
社会の窓が開いていること、私もあります〜。
たいがいトイレに行ったときに判明します・・・。
「いつから開いていたのだろうか」と振り返るんです。
そのような女性にお会いしたことはあまりないですね♪男性の人が女性に注意してあげるのはやっぱり嫌でしょうね〜、でも言わなければもっと恥をかくことになるし、難しい問題ですね・・・。
いのぽん
2011/08/07 09:39
ずいぶん哲学的な問題に悩んでいるようですが・・・。
健康診断、よかったですね。私は血圧が高くて、薬を飲んでいます。ダイエットしたら劇的に下がりました。自己管理が大事なんですね。わかってはいるのですが・・・
木の実
2011/08/07 11:41
「社会の窓」男性も女性も
お互い気を付けましょうね。

身長と体重のバランスが良いとは
素晴らしいですね!
健康には余程注意されているのでしょうね。

残暑厳しい日々が続いて
しばらく夏休みを頂きますので、
又再開した折にはどうぞ宜しくお願い致します
ロコ
2011/08/10 10:54
コメントが遅くすみません。
そう!そう!
男性は一度か、二度はありますよね。
記述した女性のシーンも結構見ます。
指摘するのも苦労します。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/08/18 09:05
コメントが遅くなりすみません。

私の周りでも、
血圧で悩んでいる方は大勢いらしゃいます。

血圧対策もそうでしょが、
ダイエットが一番なんでしょうね。
木の実さんへ  ノンキーハイカーズ
2011/08/18 09:11
コメントが遅くなりすみません。

祖先のDNAのせいでしょうか。
自分でも日々気をつけています。
暑い日々ですね。
お体を大切に。
ロコさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/08/18 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会の窓が……スミマセン  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる