ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多い窃盗!!

<<   作成日時 : 2011/07/25 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


地元紙新聞を見て、最近多いと感じるのは窃盗で捕まり、取り上げられることの多いこと多いこと。

毎日、数件は誌上に載っています。

私の目は、何故かこの方に移ってしまうのです。

誌上でこれ位ですから、実際は相当な数なんでしょう。



他県はどうなのでしょうか。

振り返れば、今年に入り傾向が強いのです。


年代は、10代から60代まで年齢層の広いことです。

男性、女性を問いません。

金額的には、5〜6000円とか、200000円内とか。

初犯かどうなのかも、わかりませんが。

原因は何でしょうか。

事件性の職業をみると、無職が非常に多いのです。

仕事がないから、無理して走るのか。

無職!!無職!!


どこかで歯車が狂ったのでしょうか。

世の中には、完全無欠な人はいないはずです。

どこかに、いい面もあり欠点もあるはずです。

最後は、その人の持つ倫理性にたどりつくのでしょうか。

この件があるせいか、家の周りを知らない人がウロウロしていると、

どうしても、その筋の人かと勘ぐってしまうのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
窃盗はたいてい小さな記事なんで、記憶にありません、賽銭を盗んだとか、窃盗に入っておばあちゃんに説教されて、逃げてしまったとか。そんなのは記憶に残ります。我が家への道は袋小路になっているので、あまり変な人はきませんね。
What's up?
2011/07/25 16:35
テレビで見るのは
良くコンビニで物を平気で
バックの中に入れているところを見ますが、
店員がいないのを良いことに
一種の快感を覚えてしまうのでは?
ロコ
2011/07/26 19:49
暑中お見舞い申し上げます。

『説教強盗』ってありましたね。
当時話題を呼んだ事件でした。
事件の背景から本にもなりました。

土地を購入する時は、場所が大事ですね。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/07/28 08:53
暑中お見舞い申し上げます。

万引きは犯罪ですよね。
私は関連した仕事柄から、
こいう事件性は良く知っています。
いやはや、毎日が大変ですよ。
ロコさんへ ノンキーハイカーズ
2011/07/28 08:56
犯罪が多くなって心が痛みます。
簡単に人を殺してしまう、盗む、だます、キレる・・・またか、またかで慣れっこになるのが怖い。
どうしてこんなに荒んだ世の中になってしまったのでしょう。
おおらかには暮らせない社会になりました。
soreiyu
2011/07/30 15:01
最近の事件(いろんな)で気になるのが、高齢者の犯罪が増えたことです。
殺人などの凶悪犯でさえ、昔には考えられなかったような年齢層の犯罪が増えているように思います。
気象と同じく、世相も荒れ模様ですね。
きょんば
2011/07/31 08:56
仕事が見つからない。。。
は切実に感じますね。
もしも、仕事が見つからなくて
無職の状態が長く続いたら
もしかしたら、
そんな気持ちになるのかしら。
てぽてぽ
2011/08/03 21:25
コメントが遅くなり申し訳ありません。
裏を返せば、
『平和ボケ』『豊かさボケ』のせいでしょうか。
『倫理感』の低さにつながっているのでしょう。
残念ですが。
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2011/08/18 09:19
コメント返しが、遅くなり申し訳ありません。
『高齢者の犯罪が増えた!!』
そのとおりですね。
おちつきがないのでしょうか。
高齢犯罪者には『何故したのか。
いい年をして。』
こうなります。
魔が差した!!
とはいえませんね。

きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/08/18 09:23
コメント返しが、遅くなり申し訳ありません。
最近の課題は、やはり無職が大問題と思います。
どう仕事であれ、
全力で打ち込める仕事ほど素晴らしいのでは。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/08/18 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
多い窃盗!!  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる