ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 絵画教室

<<   作成日時 : 2011/07/21 06:41   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

紫陽花(アジサイ)を書こう。

ということで、
教室に行くと生徒の自宅から持ち寄った様々なアジサイが。

10のテーブルにデンと飾られていました。

流石先生が自由な場所で始めてくださいと言うので、
今回も隅っこの誰もいなテーブルに着きました。

しばらくすると、自信ありげな生徒が5人も同じテーブルを囲みました。

皆上手いのです。

画像


一人シーンとなって息をせず描きました。
実は〔クノ一〕カミサン88に必ず作品を見せることにしています。
辛口評を聞けるからです。
それを発奮材料にしています。

ということで、家のバラ(薔薇)を描いてみました。
〔クノ一〕カミサン88評

『まるで小学生の色塗りね』

『絵に力がないわね』
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しい批評ですね。私の評は植物図鑑の絵みたいに細密ですね。色がつくと以前より良くなったように思います。
What's up?
2011/07/21 10:46
紫陽花、やさしくて、とても良いとおもいますよ!

私は子供の頃から絵を描くのが苦手でした。
今もそれは変わりません。
3回目の教室でこれだけ描かれるのはうらやましいです。
奥様は厳しいようですが、絵はお描きに
なるのですか?
kyabetu
2011/07/21 22:43
ノンキーハイカーズさんへ
お早うございます。「88」中国船衝突事件暴露の暗号かと想いました。厳しい方ですね。お世辞でも「ピカソかマチスみたい」と言って頭なでなでするべきです。
ひょうすけ
2011/07/23 06:02
紫陽花もバラも優しい絵ですね。
前にも書きましたが、ノンキーハイカーズさんは繊細で心優しい方だとしみじみ思います。
この個性を伸ばして行かれれば良いのではないでしょうか。
きょんば
2011/07/23 17:49
こんばんは・・・。
ノンキーハイカーズさんの通われてる絵画教室はレベルが高いのですね♪
紫陽花、バラとも素晴らしい作品です〜、辛口の奥様に評価を仰ぐなんて勇気ありますね・・・。私もときどき思うんです〜、うちの奥様、何においても子供にはやさしいけど私には厳しいなあって・・・。
いのぽん
2011/07/23 21:16
暑中お見舞い申し上げます。

厳しい批評が、反対に気持ちを奮い立たせています。
指導の先生!流石先生は、誰に対しても
「オッ!上手い」、「上手ですよ」と褒め言葉だけですから。

褒められると、子供は当然嬉しいものですが、大人も嬉しいものですね。
褒められるという、期待感があるのでしょうか。
不思議なものです。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/07/25 11:18
暑中お見舞い申し上げます。

それが、我が家の〔クノ一〕カミサン88は描きません。
登山とか釣りとか、私の趣味とは全く無縁です。

一緒にしたらどうかと言うのですが。
無理強いはしていません。
kyabetuさんへ ノンキーハイカーズ
2011/07/25 11:22
暑中お見舞い申し上げます。

そ!!そ!!そうなんです。そこなんですよ。
まっ、こういう私も恥は青空に放り投げ、堂々と世間様にお披露目していますが。

楽しんでやっています。
次生まれてくるときは、ピカソ、マチスを乗り越える絵描きになりますよ。
ハッハッハッハッ〜〜〜〜。
ひょうすけさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/07/25 11:27
暑中お見舞い申し上げます。

『前向きな考えを持つ』

今回もその一つで始めたのですよ。
スポーツも一緒ですが、コツがありますね。
絵を描く場合、
構図、デッサン、色相でしょうか。
今は、これをポイントに捉えています。
楽しく、面白くやって(描く)います。

きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/07/25 11:34
暑中お見舞い申し上げます。

我が家の、〔クノ一〕カミサン88は、根は優しいのです。
まっ!!私の方がわかっていますので、
腹も角もたちませんが。
言うことは言え!!
こういう気持ちでいますよ。
ハッハッハッ〜〜。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/07/25 11:39
ガクアジサイもハイドランジアも
とても特徴を良く見て描かれて、素敵です♪

バラの棘まで繊細に描かれ
色使いも優しげで、
額に入れたら素晴らしいでしょうね!
ロコ
2011/07/26 19:55
暑中お見舞い申し上げます。

アジサイの花名を絵から判るとは、只者ではありませんね。
それも下手な絵から。
ビックリです。
こうして下手な絵を、世間様に堂々と見せびらかすのも勇気がいります。
ハッ、ハッ、ハッ!!
ロコさんへ   ノンキーハイカーズ
2011/07/28 08:48
遅ればせながら
なんてステキな絵でしょう♪
絵にも人柄が現れるんです。
淡い優しい色使いは
きっとノンキーさんらしさなのですね。
アジサイの花の作りも
バラの艶もキレイに描けています♪
てぽてぽ
2011/08/03 21:22
暑中お見舞い申し上げます。

エェ!!
絵にも人柄がァ。
早く聞いておれば、もっと力を入れたのですが。
暑い中、私の絵で気分転換に。
こういうことはないですね。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/08/06 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回 絵画教室  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる