ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は,あれこれを

<<   作成日時 : 2011/07/11 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は……最近のことのみで。

6月末にパソコンがインターネットにつながらず、修理に出しました。
USB2.0  LANアダブターなるモノを取り付けてもらい、要約復旧しました。

プログ更新曜日を月、木曜日と決めていましたが不可能な状態でした。
これで一安心です。
月曜日
木曜日の更新になります。
ネタ不足のきらいもありますが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
県立図書館で借りてきた本

『学校では教えてくれない風景スケッチの法則』

『読んで、行きたい 名作のふるさと』

『椋 鳩十……児童文学』

『弁護士が書いた究極の文章術』


特に椋鳩十の本は小学校以来になります。
内容もさることながら、言葉の表現と読み手への好奇心、安心感、いいたいことが脳に残り、
キラリと光るものがあるからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新聞紙上の言葉で気に入った言葉

『大学に行く意味』

ーー立ち止まる自由を得て、現実を直視することーー

『悲しみ・困難に直面した場合』

ーー自分自身を、見つめ、生きる意味や他人との共存の思いをはせることが、
 乗り越える方法ーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、夫婦して素麺を7束食ちぃゃいました。
夫婦でフーフー言いながら、暑さしのぎの一食が汗ビショリで。
フーーーーーーフーーーーーーーフーーーーーーーー

一寸は何センチ?

  約3.03センチ
(児童文学の一寸ぼうしはこの高さ?)

16寸は48..48センチ

何のことかと言いますと、16寸の長さの豆を作り食べているからです。
品種は「16寸豆」
名古屋が原産地でしたかね。
約 50センチの長さの豆です。
現在凄い勢いで伸びています。
夏野菜の高騰の時は助かります。

暑くて脳の回転もままならい時、今日はこれにてご勘弁を。

皆様、暑中お見舞い申しあげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞いもうしあげます。

こちらも暑いです、昨夜ものすごい雷様で、今朝はすっきりと涼しかったです。

それにしてもたくさん食べましたね〜〜素麺7束?1束何グラムなのかし。
のど越しよく美味しかったのでしょうね、家も今日のお昼は冷素麺にしようっと!
soreiyu
2011/07/12 09:50
コメントありがとうございます。
夏は食べるに限る……
暑い夏を乗り切るベストな方法として考えています。
それにしても、束数多い素麺でした。

soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2011/07/12 11:42
素晴らしい夕景?朝日ですね\(^o^)/

PCが修理から戻って良かったですね

今の季節は昼はソーメンが一番ですね!
我家は一束50gの細麺なので、
二人で4束食べてます(笑

図書館派ですか?
私も図書館大好きで
夏休みに入ったら、読みたい本がいっぱいで〜す!
ロコ
2011/07/14 15:56
こんにちは・・・。
パソコン復旧して良かったですね〜。
ノンキーハイカーズさんのブログ更新は月、木曜日だったんですね〜。はじめて知りました♪
ちなみに私は水、土、日曜日の更新が主です〜。
いのぽん
2011/07/16 18:04
コメントありがとうございます。

年甲斐もなくあれがしたい、
これがしたいと日々追われています。
会社もありノンビリとはできませんが。
ロコさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/07/18 10:55
コメントありがとうございます。

週3回の更新ですか。
頑張りますね。
週に2回も1回も大変なのですが。

いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/07/18 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は,あれこれを  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる