ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボックリ…生きているんだァ・鳩山前総理見苦しいゾッ

<<   作成日時 : 2011/05/30 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


撮影の主人公は松ボックリと思いますが?

この松ボックリは
五木村の迎烏帽子岳(のけぼし)山中で拾いました。

@余りにも大きくカッコいい。
A形がいい…くびれがいい
B美しい…山の美少女
C思ったより軽い。
D香りがいい。

と、まぁーー、単純に考えて手土産にと。

そ、そうです。そうなんです。
ノンキーハイカーズは登山すると、山の珍しいものに目がいくのです。
特に『猿のこしかけ』には目がありません。


画像

この松ボックリ
一週間たったある朝ふと見ると、このような大きさに。
コリャ〜〜また〜〜。
でけぇもんだァ。
美少女が〔クノ一〕カミサン88みたいに
 オ○ハンに変身しました。
(オッと女性には失礼しました)

花開くという感じです。

生きている。
呼吸しているんだと実感します。

しかし、世界は広いもので、
長さ30センチ位の松ぼっくりもあるようです。
こうなると、子供の両手でかかえるでしょう。

こういうのを 『笠開く』 というのですかねぇ。
この文字が正しいでしょうか。

これが種子なんでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政局)
  ……こういうものに振り回されたくありませんが!!


震災復旧にむけて与党、野党団結して取り組むべきでは。
自民党も公明党も批判しているときではない。
両党のツケが、今大問題になっているのだから。

小沢にしろ国会議員は保身に日々まい進している。

5年ぐらいは団結して復興に全力を傾注すべき。
中国、韓国が先をゆき取り残される。
弱体日本になるのでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前・鳩山総理が管政権を批判しています。
小沢と結託して行動を供にしていします。
どこかおかしい。
ネチネチした言葉で発言しなさんな。
ネチネチした行動をしなさんな。

そういう暇があれば、管総理とともに東北、関東の被災地復興に傾注すべきです。
マッ!!能力があればのことですが。

いみじくも、民主党のヘッドの時期もあったのだから。
それが、手の平を返す、管政権の足を引っ張る。
見ていて男らしくない最たる人間です。

いい案を持っていたら、管総理に、いい助言をする。
それが先輩総理ではないか。

男かぁーー。日本人かぁーー。

国会議員をやめて欲しいNO1です。
資産はタップリあり、遊んでくらせるのですから。

国会周辺で遊ぶな!
永田町をウロウロしないで、別荘を中心に登山しなさい。

居酒屋のワインとか、スパッゲッテイとかパクつかず、
山弁当(白ご飯・梅干)を常食にしなさい。

整髪とかネクタイとか着るものに執着しなさんな。

あんたよりカッコいい男は世間にはゴマンといます。

特に○○キーハイカーズは。
  (○は モン じゃない)

あぁ…こういうプログを記事にするなんて。
鳩山郁夫氏……ノンキーハイカーズの足まで引っ張るな。
手もシビレ、脳も…これじゃイカン…終わり

コラーーーーーッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

span style=color:#00c>東北関東大震災

4つの大災害が同時に発生。(地震、津波、火災、原発)

日本人の心を一つにして、
気合を入れて立ち向かいましょう。
復興しましょう。

私に、、、貴方にできること。
小さな支援の輪(心…含)が物凄い支援の輪になります。

         がんばれ日本!!

         日本がんばれ!!

         がんばろう 日本!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
松ぼっくり・・・なかなか面白いです、所変われば松ぼっくりも変わる?でしょうか。

政治家の見苦しさを毎日見ているとイヤになりますね。
足を引っ張らないで党派を越え知恵や力を出しあって出来ないものでしょうかね。
不幸なのは日本国民です(涙)
soreiyu
2011/05/30 21:15
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
大きな松ぼっくりですね。
傘が開いて、種が出てますか?

そのとおり!です今そんなことしてる場合ではない早く、政治の力で、被災地の方々の住まいを早く
なんとかしてあげてほしい
鳩山さんもお小遣い出して!
kyabetu
2011/05/30 21:57
ノンキーハイカーズさんへ
日本では赤松のマツカサは3〜5cm黒松4〜8cm朝鮮松10〜15cmがあるそうです。多分朝鮮松だったのでしょうね。鳩山〜管には呆れてものもいえません。こうなったら日本版ヒットラーの出現・・ということになるかもですね。
ひょうすけ
2011/05/31 21:25
こんばんは・・・。
それにしても大きなマツボックリですね〜。
マツボックリなんて久しぶりに拝見しました♪
マツボックリの変化、不思議ですね。
いのぽん
2011/06/01 19:54
あらら。はじめの形で楽しみたい人には
ビックリの広がり具合ですね。
しかし、松ぼっくり 細長いです!
私の知っている松ぼっくりは
小さくて丸に近い形をしています。
松の種類が違うのでしょうね♪
てぽてぽ
2011/06/05 00:41
コメントありがとうございます。
所変われば……
政治家も変わって欲しいものです。
こういう日本危機のときは力を合わすべきと思いますが。
それが普通と思うのが一般的で、
国会議員に何を聞かせても馬に念仏でしょう。
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2011/06/08 19:01
コメントありがとうございます。
ホンマニ!!
鳩山氏よ義援金だしましたか?
と聞いてみたいものです。

被災家屋は相当な数にのぼるとか。

国会議員数を一人減らすと、100戸の仮説住宅ができると聞きます。
ここは徹底して復興に全力をあげるべきですよね。

kyabetuさんへ ノンキーハイカーズ
2011/06/08 19:06
コメントありがとうございます。
この松ボックリを植えると幼木が出てくるのでしょうか。
であれば、種子を一つ一つ植えてみたいものです。

日本をを強く引っ張る強いリーダーの出現を望みます。
韓国の李大統領はその点凄いと思います。
ひょうすけさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/06/08 19:09
コメントありがとうございます。

松ボックリは湿気を含み大きくなるのでしょうか。
この後は1枚1枚広がり、更に大きくなりました。

足元を見て歩くのも新発見につながるのでは。
いかがですか!!
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/06/08 19:12
コメントありがとうございます。
上の写真の場合、固くて固くてウロコで被われているみたいでした。
それが、だんだんやわらくなってきました。
てぽてぽさん のいわれる松ボックリもありますよね。
松の種類で違うのでしょうかね。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/06/08 19:17
『日本では赤松のマツカサは3〜5cm黒松4〜8cm朝鮮松10〜15cmがあるそうです。多分朝鮮松では』
の指摘ありがとうございました。
しかし、大きいのがあるものですよね。
ひょうすけさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/06/08 19:21
以前、木の実を使ってリースなどを作っていたので、「うわぁ、素敵な松ぼっくり♪」と、反応してしまいました!!松ぼっくりにはいろいろな種類があるようですが、このくらい大きいのは珍しいですよね。

政治の話。まったく同感です。次男とニュースを見ながら憤ってました。
日本で総理大臣になるのは、とても簡単なことになってしまいましたよね。短期間でこうもコロコロ代われるんですから。
ブレーンとして陰から支えよう、とか、思わないのかしら。みんな自分の手柄にしたくて、引きずりおろす時に必死になりますよね。見苦しいです。こんな国難の時に。
金色のネクタイとか、不思議ちゃんの奥様と洒落たお店で食事とか、どうでもいいわ!と思います。
政治家って、結局、自分が権力握りたいだけなのかしら。
本当に、頭にきますね。
ノンキーさんに書いていただいて、すっきりしました。
rosa8719
2011/06/10 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボックリ…生きているんだァ・鳩山前総理見苦しいゾッ  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる