ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花かごしま2011

<<   作成日時 : 2011/05/19 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


第28回全国都市緑化かごしまフェア
平成23年3月18日〜5月22日

南からの風にのせて!
〜7よか町、よか花、よか緑〜

画像


我が家から意外と近い距離にあり、期間中5日間は行けると思ったが、
これが誤算でした。

会場には駐車場がなく、バスのみが交通手段であるから。

パスポート  1200円
全期間無料入場券であるが、おいそれとは出かけられません。

今現在で4回目の訪問です。
5回は行きたいのです。
何故かというと、5回で記念品が貰えるからです。

こういうタダで貰えるのは好きですので、どうにか都合をつけて行かねば。
あさましさが諸に出ます。

画像


会場周辺から誘導員、スタッフの人数が多さにはビックリします。
安全第一を考えているのでしょう。

画像


平日は年配の方が圧倒的に多いです。
11時のころからグループで食事をする風景が。
もうペチャクチャ、ペチャクチ。
良くまぁーー、話題があるものだと思うのであります。
とにかくにぎやかで笑いが絶えません。

花を見に来たのか、食べるために来たのか。

少しは上品良くしたらどうか〜〜〜〜。
黙れーーーー。
叫んでも、言ってもだめでしょう。
良く笑い、良く食う……

食べ物はドラエモンのお腹から何でも出るように、次から次に出てきます。
よく出てくるものだと呆れてしまいます。
饅頭、チョコ、和菓子、飴、ぼた餅……etc

お店かーーー。
ここで商売でもしたらーーーー。

花はチョコッと、食べるために来たんでしょう。

オジチャン、オバチャン集団でした。

こういうノンキーハイカーズも花より、凄いパワー集団に目が向きました。
情けない!!
画像

--------------------------------------------------------------------------

東北関東大震災

4つの大災害が同時に発生。(地震、津波、火災、原発)

日本人の心を一つにして、
気合を入れて立ち向かいましょう。
復興しましょう。

私に、、、貴方にできること。
小さな支援の輪(心…含)が物凄い支援の輪になります。

         がんばれ日本!!

         日本がんばれ!!

         がんばろう 日本!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お年寄りはどこの方も元気ですね。
こういうイベントはお年寄りのためにある感じがしてきます。
最後の写真に写っているのはブタの顔ででしょうか?
クレヨンしんちゃんに養生する『ぶりぶりざえもん』そっくりで笑ってしまいました。
はーとらんど
2011/05/19 15:56
コメントありがとうございます。

桜島を背景に撮影しました。
『花かごしま2011』のマスコットキャラクターの
『ぐりぶー』です。
『ぶりぶりざえもん』に名前も似ていますね。
はーとらんどさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/05/20 11:00
ふふふ。おばちゃん集団の一員です。

花を愛でること、おしゃべりすること
同時に出来ちゃうんですね(笑。
そして、仲間が集まると、甘いものが
出てくる。なぜかいつも持っている。

そんな、いくつになっても
かわいらしいおばちゃまたちに、
今日も心癒されてきました♪
てぽてぽ
2011/05/20 14:37
コメントありがとうございます。
 まっ!!元気という証なんでしょう。
普通の元気でなく、超、超がつく元気なんでしょう。
5回行きました。
行く度にこいうグーループがあるんです。
凄いの一言でした。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/05/21 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
花かごしま2011  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる