ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い(にがい)思い

<<   作成日時 : 2011/05/16 10:38   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


今回は辛(からい)い思いで……辛(つらい)い思い出ではないのです。

漢字が同じでどうも、その。

今回は辛いは(からい)思い出で!!

今日は 内の〔クノ一〕カミサン88 がいないから、たまにはコーヒーを自分で入れてみようと。


普段、台所には立たないのですから、仕方がありません。

インスタント」コーヒーを捜し、ミルクを注ぎ、砂糖を追加する。

さてと、熱いお湯をポットから注ぎこみ、

オウッ!!意外とおいしそうにできたではないか。

とグイッ!!と飲む。

ウワッ〜〜〜!!辛い!!

飲めたものではない。


ペッ!!ペッ!!ペッ!!

砂糖が塩に化けていたのです。

というか、同じ型の容器に、『砂糖』『塩』と書いていたのですが、

シッカリ見なかったために入れ間違えたのです。

こいうことありませんか。

同じようなことは繰り返すものです。

これが料理の最後にわかり、
イザッ!食卓に乗ると目もあてられないかも。

画像


-------------------------------------------
最近はネタ不足で更新も後進してしまいそうです。
イカン!こいじゃイカン!
と思いつつ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東北関東大震災

4つの大災害が同時に発生。(地震、津波、火災、原発)

日本人の心を一つにして、
気合を入れて立ち向かいましょう。
復興しましょう。

私に、、、貴方にできること。
小さな支援の輪(心…含)が物凄い支援の輪になります。

         がんばれ日本!!

         日本がんばれ!!

         がんばろう 日本!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
砂糖と塩を間違えるのは、やはり普段料理にはあまりタッチしていない男性ならばの失敗のような気がします
我が家もそういった容器に入れてますが、文字がなくても先ず間違うことはないです・・というか、塩は砂糖よりもキメが荒いですから・・見ただけで解りますo(^▽^)o
風子
2011/05/16 16:24
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

思わず噴出してしまいました(失礼)
と、いうのは私も昔、あるお宅でコ−ヒ−を
ご馳走になりました。
それが、なんと塩入りのコ−ヒ−でした
そのお宅のおばあちゃんが入れてくださったのです。
ほんとになんとも言えない味でした
そのあと入れなおしてくださったのですが、あれは
飲めたものではありません。

ノンキ−ハイカ−ズさんは、いつも奥様にすべて
おまかせなのですか?
お料理をする男性が今は多いようですが・・・
kyabetu
2011/05/16 21:22
ありました・・・・私の砂糖と塩物語
夫の実家で煮物をした時です、塩と砂糖の置く位置が、私と反対だったのです!
見事な味に?仕上がりました(爆)
soreiyu
2011/05/16 22:05
こんばんは・・・。
砂糖と塩の間違い、分かる気がします〜。
奥様の大切さを痛感されたのでは?
いのぽん
2011/05/16 23:05
私は珈琲は砂糖は入れないので間違えませんが、
こちらにきたら、まったくインスタント珈琲の味が違います。 こちらの味はこげたマメの味です。ごまかして、甘い物を食べながら飲んでいます。
What's up?
2011/05/17 15:39
想像するだけでお気の毒!
でも笑いも一緒に・・・。(失礼!)

我が家はコーヒーは二人ともストレートなので、お砂糖と塩を間違うことはありません。
甘いコーヒーは好きではありませんが、辛いコーヒーもね・・。(笑)
きょんば
2011/05/17 23:22
ノンキーハイカーズさんへ
戦時中コーヒーとぜんざいありますと書いてあったので入ったら、コーヒーはタンポポコーヒーでした。飲んでみたら塩味、ぜんざいは本物の小豆でしたが実はまくらの中身だったとのこと、これも塩味でした。その時は意外と美味しくお代りしました。ノンキーさんの場合は多分塩の量が多かったのでしょう。塩を加減して味の素をちょっぴりいれてもう一度試されたら如何でしょう。かえって健康に良いかもしれませんよ。
ひょうすけ
2011/05/31 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛い(にがい)思い  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる