ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の踵(かかと)を痛めてしまう

<<   作成日時 : 2011/05/05 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


残念でなりません。

超元気で体のどこの部分にも異常がなく、
健康体そのものであったのですから。

それが、どうしてか左足の踵(かかと)が急に痛み始めたのです。

4月20日(水)
雁俣山(かりまたやま)〜京丈山(きょうのじょうさん)の縦走を。

登山途中も下山後も異常はなかったのです。

オカシイと感じたのは、高速道路のサービスエリアで車から降りたときでした。

立つことができなかったのです。

左足を引きずり、ようやくベンチに腰掛けました。
一晩寝たら直るだろうと安易に考えていました。

翌朝、立とうとするととても痛みました。
変な痛さというかズシンとくる痛さですね。
歩くには支障はないのですが、踵の部分だけが特に痛いのです。

画像


5月1日(日)
カタクリ、ヤマシャクヤク、バイケイソウを見に京丈山の登山予定でしたが、
雨で中止。



あれから二週間。

朝起きると少しの違和感は残っています。

マッサージを続ける毎日です。

この季節の山の花々は来年へ持ち越しです。
山と山野草花は逃げないでしょう。

今まで病気らしい病気はしたことはなく、
至って健康体そのもので心にゆるみが生じたのでしょうか。
こうして体の一部に支障をきたすと、シュンとなるというか、
とても気になるものです。


果たして、今後は??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
心配ですね。 どこか痛い所があると、元気がでませんよね。私もそうですが歳と共に直るのが遅くなります、どうか無視しないで養生してください。
What's up?
2011/05/05 09:43
てぽてぽさんからきました。

お大事にしてくださいね♪

こちら宮城の方へ息子さんいらっしゃっているんですね…本当に感謝です。
自衛隊の方々…「日本の誇り」と長淵剛が言ってました。maicoも被災地の実家を見て、自衛隊の方々が必死に作業行っている姿を目にしています。
メンタルもキツイと思いますが、ガッツで日本の支援、救援して欲しいと思います!!感謝でいっぱい!!
maico
2011/05/06 10:56
こんにちは・・・。
その後かかとの調子はいかがでしょうか?
かかとって、普段は気にならないのですが、全体重がかかるところだし、大変でしょうね。
健康体そのものだったノンキーハイカーズさん、しばらくはゆっくり体を休めてください〜。
いのぽん
2011/05/08 09:30
コメントありがとうございます。
先輩方も良く言っていました。
年齢とともに直るのが遅くなると。
正にその通りです。
今回はジックリ直そうと考えます。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/05/11 21:19
コメントありがとうございます。
maikoさんのプログには訪問したことがあると、
記憶しています。
救援隊が元の職場に復帰すると、
様々な精神的な面で影響が出ていると聞きます。
現実は相当厳しいものがあると思います。
ガッツで頑張って欲しいところです。
maikoさんへ  野
2011/05/11 21:23
コメントありがとうございます。
今日は大分調子が良く、約4.0km歩いてみました。
さほど違和感なく歩けましたね。
回復の兆しが見えてきとのでは。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/05/11 21:25
踵は、だんだん良くなられたでしょうか?

普段、健康な時は、さほど考えないですが、
ちょっと痛いところがでると、考え込んで
しまいますよね。
私も踵が痛いことがありましたが今は
大丈夫です。
どうぞ、無理をされませんように、お大事に・・・
kyabetu
2011/05/11 22:39
足の踵ですか?
しばらく足を安静にしておかなくてはいけませんね、無理は禁物です、慌てることないです、ゆっくり治してください。
靴のインナー(下敷き)なんかも新しくしたらいかが?でしょうか。
soreiyu
2011/05/12 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
足の踵(かかと)を痛めてしまう  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる