ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンドロイド=人造人間

<<   作成日時 : 2011/04/25 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



亡くなった人と同じ人物がここにいる。
会いたいときに、会いたい時間帯だけ、
納戸から取り出し話かける。

好きだが、自分には遠い人だけど、しかし、同じような人が傍にいる。
プラトニッツクラブだが、運転席にはその人がいる。

これらとは反対に、想像する人がいる。

こういう世の中になった。

なりつつある。

と考えると、まさか、そういうことは決してありえない。

誰しも考えることでした。

これは予想だにしなかったことです。

しかし、これが現実になろうとしているらしい。

らしい、と言うより、そうなっても不思議ではない。

それもある日本人の科学者の手で現実味を帯びています。

NHKの番組を見た方も多いと思いますが、私はそう感じました。

凄いと思うと同時に使い方では、善か悪にもなるのでは。

手短にいうと『人造人間』です

(辞書には)
SFなどに登場するロボットや人工生命体のうち、
外見はもちろん、思考や行動なども人間同様であるものの称。

現在はまだ空想の段階に留まっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロボットでは、ないということですかね。

===思考や行動なども人間同様===
こうなると見分けがつかない。

同じ人がウヨウヨ。
気持ち悪い、怖い、変体だ、変態以上だなんて。


SFで戦争をしているシーンで、同じ固体が何千、何万と戦っている。
本来の生身の人間は、
遠隔操作でゲーム感覚で面白く戦争ごっこ(戯れ)をしている。

こうなると地球は滅亡でしょう。

アフガニスタンでは無人機が現に殺戮しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これを、アンドロイド=人造人間
に変えるとおぞましい気がします。

将来像としては、
福祉とか人類の為になるアンドロイド=人造人間をぜひとも願いたいものです。

地球のため!!人類のため!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロボットのアシモ君は見たことあるけど、アンドロイドは映画の世界ですね。
今、アンドロイドというとスマートフォンのOSですが、アイフォンといい勝負しています。
What's up?
2011/04/26 08:32
コメントありがとうございます。
ウーンかなりなにもかもご存知ですね。
NHKの番組見ていると、これは具体化されるのではと感じました。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/05/03 08:17
ビックリしたァ^^。
スマートホンにアンドロイドってつけたのやだな〜〜。
実は使って・・・みたいんですが(笑)
soreiyu
2011/05/03 17:57
コメントありがとうございます。
アンドロイドの漫画もありました。
人間その人をそっくり作り上げるんですね。
過去、漫画も具体化されるものが多くありましたね。
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2011/05/04 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンドロイド=人造人間  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる