ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニクの長期保存方法を教えて欲しい

<<   作成日時 : 2011/04/18 08:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

               …レンゲ草…
ハッキリ言います。
ニンニクを作り過ぎました。

作り過ぎたら売れば?
NO!NO!

ニンニクで。
金儲け?
NO!NO!

山の神がブツカタ文句を言いますから。

昨日はニンニクの芽を収穫しました。
薩摩揚げで炒めた料理に微笑み。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月下旬には本体を収穫できます。

困ったことに、夫婦2人で、フーフー言いながら食べても、
食べきれません。

食べ過ぎたら、あの世がグン〜ンと近づきます。

〔クノ一〕カミサン88 だけは長生きしてもらいたい。
ニンニクでピンピン、ヒョロヒロ、長生きしてもらいたい。

楊貴妃にチビッとでもいいから近づいて長生きしてもらいたい。
クレオパトラに負けない美貌なんて欲は申しません。

させたい。
グスン!!

後150年は長生きしたいのです。
この日本の片隅にいる、
ヒョロヒヨロと生きている男の、
切ない切ない思いを誰か聞き入れて欲しいのです。

画像


ニンニクの長期保存方法を。

目的は
@酒のつまみに一番。
A元気モリモリの健康体を一番。
B脳の活性化につながることを一番。
C人間の欲求につながることを一番。
Dスーパーマン、ポパイ、ニン肉マン、
  みたいになることを一番。

これ以上の目的、本音は決して申しません。
贅沢過ぎますから。

ニンニクの長期保存方法を。

ネット検索では親切ではない?
市販の味噌に直接漬ける?
市販の糠漬けに漬ける?

こうなると沢山作らなければ良かった。
登山の時、山頂から投げ捨てようか。
動物園に行って、コッソリ吼えザルにやろうか。
鹿児島水族館のラッコのお腹の上に。
ヘリコプターで、日本中に空中散布しようか。

アァ〜〜困った!困った!!
本当に困ったわい。

オ〜〜〜イ!!
〔クノ一〕カミサン88 婆さんどうしたらいいけぇ〜〜〜。

ということで、
ニンニクの長期保存方法を、マル秘で教えてください。
教えられた方法はマル秘扱いしますね。

そして秘伝には高額の○○○金を。
南海の離島に眠るという黄金のありかを。

これは秘密ですが。

アァ〜〜困った!困った!!
本当に困ったわい。

ニンニクの長期保存方法を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある日皆さんの家の屋根がパラパラと音がしたら、
ノンキーハイカーズ社製のヘリが、
食べきれなかったニンニクを大空から散布していると思って下さい。

その時は、
『コラッ!!』と、ヘリに向かって大声で叫んで一括して下さい。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは・・・。
「ニンニクの長期保存方法」私も気になります〜。
解決した際は私にもマル秘で教えて下さい(笑)。
レンゲは今年のものでしょうか?
私の実家(兵庫)では、ゴールデンウィークの頃、田んぼにいっぱい咲くんです♪
小学生の時、花びらを丁寧にむいて、レンゲを口にくわえてホンノリ甘い味を楽しみました〜、懐かしいっ!!
いのぽん
2011/04/18 21:06
コメントありがとうございます。

レンゲ草は今年4月初旬の撮影です。
鹿県は温暖ですので、
3月始めには太陽光が集まる所には咲きます。

以前は牛の餌にも使用していました。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/04/21 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンニクの長期保存方法を教えて欲しい  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる