ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥剤の利用方法は

<<   作成日時 : 2011/04/11 07:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


腹が減った!!腹が減ったァ〜〜。
どうしても力が入らない〜〜。
腹が減った!!

何か食べ物はないかァ〜〜。
食べ物!食べ物じゃァ〜〜

ということで、あっちこっち家中をくまなく探し回りました。

食器棚にもないかァ〜〜。
ウン!!
白い袋がァ。
阿片!アヘン!
ヘンな物がァ!

棚のあっちこっちに、散らばって置いてあります。
良く見ると『乾燥剤』じゃないか。

〔クノ一〕カミサン88に聞きました。

「これは食べられないかァ〜〜」

「バカなことを言わないでェ。
食べられるなら、とっくに私のお腹に収まっているわよォ〜」


「そうだよなァ〜」

「当然でしょう」

この一言で、我が家の陰の主(あるじ)の存在がスイッと浮かび上がる。

「どうして、こういうところにバカ丁寧に置いているんだョ」

「お菓子とか海苔なんかに入っているのを、捨てずに置いているのよォ〜」

「そうか、涙の節約術かァ」

「悪いィ」

「イヤッ!そういう意味じゃなくゥ」

「乾燥剤を、別に買わなくてもいいのよォ」

「古くならないかァ〜」

「判らないのォ〜」

「判らないから聞いているんじゃないかョ」

「古くなったら膨らむのョ。
 膨らんだら捨てるのョォ」


「膨らむンだァ」

「そうよ、古くなると脳は萎むけど反対よォ」

ノンキーハイカーズの頭に鋭い目針を注ぎ込む。

「食べ物はないかァ〜」

「ピーチク、パーチク情けない声を出さないのョォ」

「人間の最低の欲求だぜェ」

「フーーーン、 そうなんだァ〜〜」

「俺にも生きる権利があるっていうもんじゃァ」

こういう場面は男らしくバシッとバシッと言わないと。

「そんなに膨らんでいると、あなたも捨てるわよォイ〜イ! 」

「オイ!!オイ!!そ!!それは、それはないだろう」

それはもう乾燥剤みたいに、
顔が真っ白くなっていることを自覚しているノンキーハイカーズでした。

あァ〜!!恥ずかしいィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。  

ということで、乾燥剤は食べられません。
世間の男性諸君判りましたかァ。

それにしても

腹が減った!!腹が減ったァ〜〜。
どうしても力が入らない〜〜。
腹が減った!!

何か食べ物はないかァ〜〜。
食べ物!食べ物じゃァ〜〜

画像


===============================

東北関東大震災

4つの大災害が同時に発生。(地震、津波、火災、原発)

日本人の心を一つにして、
気合を入れて立ち向かいましょう。

私に、、、貴方にできること。
小さな支援の輪(心…含)が物凄い支援の輪になります。

         がんばれ日本!!

         日本がんばれ!!

         がんばろう 日本!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も乾燥材は結構再利用(?)していますよ。
まだ膨らんでいないもの(水分を吸収しきっていないもの)は、やはり捨てきれないねすね〜。
これが女の性(さが)でしょうかね? (笑)
きょんば
2011/04/11 13:30
私も、購入した乾燥剤の他に、このようなお菓子なんかの袋に入っている乾燥剤も使ってますよ・・
特には下駄箱(って今は言わないのかな?)けっこう湿気があるんですよね・・

私も最近、またダイエットを開始したのですが、食べられないと思うと余計におなかが減って・・何か無いかとあちこち探し回ってますo(^▽^)o
風子
2011/04/11 14:12
(●ゝω・)ノ コンニチハ
最近の乾燥剤はちいさいですよね。
ふくらむのでなくて、ツブツブのが多いみたい。

私も使いますよ。
押し花の保存の乾燥に入れています。

やっぱり、女性はケチ(失礼)なのかも・・・
kyabetu
2011/04/11 15:01
コメントありがとうございます。

ビックリです。
皆さん使っているんですね。
生活の知恵の一つですかね。
畑に蒔いたらどうなるでしょうか。
苦土石灰の役目になるのでしょうか。
きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/04/12 10:48
コメントありがとうございます。

現代の家庭では乾燥剤は結構購入して使っていますが、
昔は何を使っていたのでしょうかね。

ダイエット!!
我が家の〔クノ一〕カミサン88は
何でもやるのはいいのですが、
1日天下で終わります。

『すぐやる〔クノ一〕カミサン88』
  から
『すぐ諦める〔クノ一〕カミサン88』
に変更しようかとも考えています。

風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2011/04/12 10:54
コメントありがとうございます。

『押し花の保存の乾燥』ですか。
ウーン!!
これもなかなかのいい発想ですね〜〜。

こういうものを取り入れて、
活用している主婦は、
家庭もしっかりしていると思いますよ。

kyabetuさんへ ノンキーハイカーズ
2011/04/12 10:58
こんばんは・・・。
ノンキーハイカーズさんらしいですが、乾燥剤を食べようとしてはいけませんよ(笑)。
乾燥剤は、野菜を収穫したあとの土に使用します♪
洋服を入れたカバンなどに、この乾燥剤を入れると結構カラカラになりますよ!!いざという時にはお試しください恩王
いのぽん
2011/04/13 19:11
コメントありがとうございます。

『恩王・いのぼんさん』
こうしてみると結構使われ方は
いろいろあるもんですね。

『土壌改良剤』などは素晴らしい名案です。
早速試してガッテン!!

いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/04/14 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾燥剤の利用方法は  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる