ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルキメデスの原理=〔クノ一〕カミサン88の風呂量体

<<   作成日時 : 2011/03/31 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


アルキメデスの原理


固体の全部、または、一部を流体中に浸すと、
それが排除すると考えられる流体の重さに等しいだけ、
見かけの重さが減ずるという法則


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご他聞にもれず、ノンキーハイカーズは洗濯?した風呂に、
いつものとおりお湯をチョビ、チョビ入れていました。

そしてプログ更新を、夢中で。


しまった〜〜〜。
と風呂場に急いで走ると、お湯は満杯状態。

やかましい、〔クノ一〕カミサン88はいないか、見ていないか。
辺りを見渡す。
ホッ!!(いない) 良かったァーー!


仕方ない!
まッ!!いいか
満杯のお湯から、少しの量のお湯が湯船から出てしまいました。

そう!!
ほんのチョッビットです。

ドーレ! 一人お湯でのんびりとしようか。
鼻歌も湯船から溢れ出ます。

そこへ、
〔クノ一〕カミサン88が遠慮なく入ってきました。

ザブーン!!
ドッブ〜〜ン!!


そこら中に体量音が響きわたります。

ガバッ〜〜と、物凄い量のお湯が逃げてしまいました。

『オイオイ!!  
 頼むから、もっとソーッと入ってくれよ

 入れないのかァ〜〜。』


ア〜ラ〜〜ッ!!
御免あそばせ〜〜ェ〜〜』



『節約!!節水だろう』


『この気持ちよさと節約は別問題よォ〜〜』

『加減と言うものがあるだろう』

『加減?加減?
これが私のいい加減、お湯加減、火加減よォ〜〜」


『あのなァ〜〜、ブツ、ブツ、ぶつ、仏』

それでも風呂の湯は満杯です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノンキーハイカーズは悟りました。
閃きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうか、そうだよなァ。。。。。。。

〔クノ一〕カミサン88
が風呂から出て減って残った量と
〔クノ一〕カミサン88の体積は一緒かなァ〜〜と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔クノ一〕カミサン88に言いました。

『アルキメデスの原理』と
誰かさんが風呂から出た後の量は、同じと考えていいかなァーー」


『ウン!!
 今何か言った?』



『早く出て洗えよ。早く出ろよ』

『何よ、ニヤニヤして気持ち悪い〜〜い』

ザバッ〜〜と、御大は出ました。


オウッ!!この量か。
この減った量が、〔クノ一〕カミサン88の量か。

それにしても、凄い減りかただね〜〜。
唖然とすると同時に背筋が
ゾク〜〜ッ、ゾク〜〜ッ、としてきました。

それにしてもこの原理は、
〔クノ一〕カミサン88に似合うと思うよ!!

偉い!偉い!貴方は偉いよ。

アルキメデスさんよ。
画像


===========================
東北関東大震災
4つの大災害が同時に発生。(地震、津波、火災、原発)

ここは日本人の心を一つにして、
気合を入れて立ち向かいましょう。

私に、、、貴方にできること。
小さな支援の輪が物凄い支援の輪になります。

         がんばれ日本!!
         日本がんばれ!!
         がんばろう 日本!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂も仲良く、いいですね!
昨日は久しぶりに近くの日帰り温泉へ、全部で4つある浴槽のひとつが空ッぽ。今回の地震でヒビが入り使用不可とか、こんなところにも影響が。
What's up?
2011/03/31 13:50
コメントありがとうございます。

ウオッ!!
そうですか。
温泉にヒビが!!
様々なところに影響が出ていますね。

被災地の方々も温泉に浸りたいでしょうね。
近くにあっても、
湯量とか影響が出ていることでしょう。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/04/01 10:54
ノンキーハイカーズさん、お幸せですね!
うちのおじじさんは可哀そう・・。おばばと一緒のお風呂に入れて貰えません。(笑)
でもお風呂にゆったり入れる幸せを、私たちは感謝しなくてはなりませんね。
きょんば
2011/04/01 15:27
コメントありがとうございます。

同時風呂!!
これは仕方がありません。
持って生まれた愛想なんでしょうか。

大震災地のことを思うと、
お風呂に入れることはこの上にない幸せのことでなんですね。



きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/04/03 22:32
あ〜〜凄い!
混浴なんですかァ!家は湯船が小さくておひとり様専用でございます。
一生に一度でいいから旦那様に脊中を流してもらいたいなあ〜何十年の垢を流さなくては(爆)
soreiyu
2011/04/04 09:39
コメントありがとうございます。

ハッ、ハッ、ハッ
混浴になりますね。
我が家は何もとりえがないものですから、
責めて責めてこれだけは贅沢させていただいています。

soreiyu さん の旦那さんに
「おーい!背中流してくれーー」というだけで飛んできますよ。
きっと。
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2011/04/07 08:18
あら♪仲良しご夫婦ですね。一緒にお風呂なんて、いいなぁ〜。
ササッとお風呂に入れるくらい、気心の知れたご夫婦。うーん、なんだかんだ言っても、思い切り言えるのがまたいいわ。
うちは年頃の息子が2人いるので、夫はとても一緒になんて入ってくれません。
震災で、私の所は10日くらいで水道が復旧したのですが、給湯がガスの家庭は、まだお風呂に入れない所もあるようです。
お風呂も温泉もすっごくありがたいものだ、と実感しました。
rosa8719
2011/04/07 18:36
ガッチリ何でも言う
世間知らずのノンキーハイカーズです。
世間様の夫婦は一緒に混浴していると
ばかり思っていました。
明日からは別々に入らないと。
こりゃ!!イカン!!
風呂も衛生管理には大事ですよね。
入れるなんてありがたい!!
被災地をみるにつけ実感します。
rosa8719
2011/04/11 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルキメデスの原理=〔クノ一〕カミサン88の風呂量体  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる