ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本国民!! 力を合わせましょう!頑張ろう!

<<   作成日時 : 2011/03/17 09:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


大地震の復旧時にプログ更新をするなんて、
批判の声もあるでしょうが、

こういう時にこそ、
国民の一致した団結心が求められると思い、敢えて更新しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島県では市役所を始め、主だったところで義援金の受付をしています。

私の職場でもしかりです。

職場のアルバイトの大学生の男性が、
「小学校から少しずつ貯金箱に貯めていました」と、
ポンと多額の義援金を差し出しました。

お客様の小学生の2〜3年生らしき子供さんが、
1000円持ってきて
「今月のお小遣いは我慢するので」
と言い寄付しています。

見ていると、今までにないスピードと多額の寄付が届いています。

皆さんの声は、
『遠く鹿児島県にいると、私達にできることはこれしかない、これが今一番かな』
ということです。

県民の気持ちは現地に行って、復旧の手伝いをしたい。

あの悲惨な場所に行き、瓦礫の山を早く取り除きたい。

何か私達に出来ることはないか、

ただただ、もどかしさだけが募ります。
----------------------------------------------------------------------


現況にかえり、

東北地方太平洋沖地震の惨状には胸が痛みますね。

言葉の選択にも迷います。

あった町が人命と供にが跡形もなくなりました。

それでも、三陸にはリアス式海岸が似合います。



早く復興の音を響かせないといけません。

年配者は経験と英知と力をもって。

若者は力とスピードとを英知もって。

力強く!!力強く!!



少資源国、日本の国風にはそれが一番似合うような気がします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の心配してくださるメッセージを
有難うございました!
応援してくださるお気持ちを
被災地の皆がうれしく思っています。
日本国内・海外からの多くの支援に
感謝!感謝!!!です。
てぽてぽ
2011/03/17 23:04
TV画面から、災害の瞬間が何度もリピートされますが被災者には百害あって一利なしだと思います。
現実を見た、きめ細かいレポートでないと、恐怖心ばかりになります。 みんなの温かい支援が最大の心の支えになると思います。 頑張ろうニッポン。
What's up?
2011/03/18 09:44
先日はコメントを有難うございました。
被災者でもないのに震災のニュースに動転していたダメな私ですが、一週間経ってようやく落ち着きました。
遠隔の地からは僅かばかりの義捐金と、心からの見守りしか出来ませんが、一日も早い復興を祈っています。
全国のみんなで支援していきましょう。
きょんば
2011/03/19 17:45
コメントありがとうございます。

大変な状況下で、
コメントいただきありがとうございます。

国民一人一人、手を携えて乗り切りましょう。
頑張ってください。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/03/20 05:55
コメントありがとうございます。

評論家、野党と政府の対応を非難している
画面に出くわしますが、
今はそういう状況下ではないと思います。

ここは一人一人、手を携えて乗り切るときです。
頑張ましょう。
頑張ろうニッポン。

What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/03/20 06:00
コメントありがとうございます。

凄い被害でしたね。
我が家も職場も落ち着きのない1週間でした。
日本全国がそうだったと思います。
しかし、まだ気持ちは揺れ動いています。

ここは国民一人一人、手を携えて乗り切るときです。
頑張ましょう。

頑張ろうニッポン。


kyabetuさんへ ノンキーハイカーズ
2011/03/20 06:04
お早うございます。こういう時日本人は凄いですね。外国だったら大混乱になるそうです。英国の国際調査で一番素晴らしい国民は日本人、国は第4位でしたが韓国と中国の排日がなければ第1位だったそうです。そんな日本人ですから必ず協力して立ち直ってくれることでしょう。我が家もささやかですがさっそく義捐金を出してきました。
ひょうすけ
2011/03/20 08:34
こんにちは・・・。
地震から10日が経とうとしています。
こちら石川県も、鹿児島同様義捐金を募っています。救援物資を送る窓口も設置しました。私たちで出来ること微力ながらしていきたいものです。
私もしばらく自粛していましたが先ほどブログを再開しました。
いのぽん
2011/03/20 12:49
ノンキーさん、こんばんは♪
しばらく乳がん闘病記になってしまってましたので、ちょっとコメントも遠慮してました。
今度は東日本大地震の被災者ブログになってしまいました。
てぽてぽさんのブログで、ノンキーさんのコメントを拝見して、とっても励まされました♪ありがとうございます。
ブログの自粛なんてトンデモナイ。どんどん楽しい情報を配信してください。
私は今京都にいますが、こちらでも支援の輪が広がっていて、温かさを感じます。
ありがとうございます!!
rosa8719
2011/03/21 22:11
コメントありがとうございます。

復興の音はわずかですが、進んでいるようですね。
今だ行方不明者が多いのには驚きます。

被災地の皆様には頑張って欲しいものです。


きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/03/30 12:50
コメントありがとうございます。
私は『義援金』という文字で記入していました。
『義捐金』なんですね。
辞書も引いてみました。
ありがとうございます。

ノンキーハイカーズ所属の山岳会でも集めています。
全国組織ですから相当集まると期待しています。

ここは、日本人の団結心も大事ですね。






ひょうすけさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/03/30 12:56
コメントありがとうございます。

こういう時こそ早めの自粛を解いて、活動を活発にする。
特に経済活動が大事ですのでイベントもOKでは。
人、物、金を動かす。
ひいてはそれが被災地の復興にもつながると思います。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/03/30 13:00
コメントありがとうございます。
闘病続いているようですね。
頑張ってください。

ノンキーハイカーズも
「もし自分が、家族が、親類が、友達が被災者になったら」と考えると、ゾッとします。

復興には経済活動も必要ですから、
自粛も大事でしょうが、
それらを解いて活発にうごかせるべきと考えなす。
人を物を金を動かせ、空気も動かす。
それが復興につながると思います。

rosa8719さんへ  ノンキーハイカ...
2011/03/30 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本国民!! 力を合わせましょう!頑張ろう!  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる