ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎烏帽子山…好きです…お気に入り標識

<<   作成日時 : 2011/03/10 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


山中のこういう標識…案内標識

がとても好きなんです。

写真の、迎烏帽子まであと60分、の標識の左下の標識が。

山頂まで、あと何分とか、
見所の場所とか、
古ければ古いほど、
そうです年数が経ていればいるほど実にいい。

登山の山中には
立派な標識、
朽ちてボロボロになった標識、
ギンギンした顔をしている標識。
オッ!! ここにあったんだァと、藪に隠れている標識
根元が腐れて倒れている標識
方向板が違った方向を指している標識

大げさかも知れませんが、
表情、立ち様は人に相通ずるものがあります。


人にはお気に入りが色々あるように、
ノンキーハイカーズにはこういう標識が最高にGOOD!!

登山者に安心感をもたらせる、人工物ですが、
その場所に長く経っている標識ほど語りかけてくるように感じます。

変だァ!!
と思うかも知れませんが、
人にはこういうものがあっても不思議ではないと思います。

登山の目的には、
山頂を目指す、風景を楽しむ、草花を見る、空気を感じる、
鳥、鹿、猿、猪に出会う、健康を考えて等等……
これに、標識を見る楽しみを一つ加えてもいいのでは。


形、方向板の数、大きさに違いはあれど、醸し出す雰囲気が実にいい。

山中で出会うと、この標識が自分を待っていたような、
ホットするというか、とても気にいる。

そうだ、山中のこの標識シリーズでも収集したら面白いかも。

『山中標識シリーズ』

なんて思いもいろいろです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

管総理 ガンバレ


ここは我慢して、こらえて、こらえて持ちこたえろ!!

民主党は自民党時代の長い政権の尻拭いしている。

自民党時代の様々な悪いツケが噴出して、今にきている。

長いスパーンで考えると、今の局面を乗り越えると、

きっといい日が来る。

太陽は常に昇る。

民主党内部からの揺さぶり、野党からの批判は大したことではない。

国民は本当は、期待しているのだ。

一般庶民出の総理は国民の大多数は応援している。

マスコミに踊らされる一部の国民も熟慮の時。


管総理よ!! ガンバレ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山のみならず、道を知りたいときに出会う標識はありがたいものです。霧の中、足元に岩にペンキで書かれたしるしも、ほっとしますね。
私も管総理頑張れと思っている一人です。野党も党内も足の引っ張り合いで大変ですが、現実を自覚し、足元からやり直そうと思っている方向はわかります。誠実さがふらふらしてると思われるのでしょうね。
What's up?
2011/03/10 08:50
コメントありがとうございます。

今回の大地震、大津波には言葉の選択がありません。
管総理、枝野長官、内閣の奮起と
全国民の力を結集するのみです。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/03/14 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
迎烏帽子山…好きです…お気に入り標識  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる