ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藺田(イムタ)周遊登山

<<   作成日時 : 2011/02/21 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

2月19日(土)  快晴

伊藺田池周遊登山とあるように、
標高約300メートルの火口湖の周りを山々を登るのです。
画像

駐車場横に登山口が

画像

木々の隙間からの眺望
画像

愛宕岳山頂と祠

画像

のどかな里と、左遠くに活火山の新燃岳と霧島連山が

画像


飯盛山 432メートルを眼下に
画像

画像

巨岩がそびえる竜石から見る、伊藺田池

画像

鹿児島市から、約1時間で登山口につきます。
周遊すると、起伏が激しくクタビレます。
登山日は晴れが一番!
ましてやこの日は快晴で、いうことなしでした。
画像


伊藺田池より歩道上で休んでいました。
人間が近づいても逃げようとしない
図太い根性の持ち主のヤツです。

神経も図太いが図体もデカイ!!

コラッと威嚇してもシレッ〜〜〜。
アンタは誰〜〜〜っ ていう感じです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
日差し、梅の花に春を感じますね。のんびり登山いいですね。
What's up?
2011/02/22 08:55
本当に快晴ですね!
梅の花まで咲いて♪
寒い日が続くのに、木や花たちは
春の訪れが分るのですね。
てぽてぽ
2011/02/23 01:02
もう、あまり灰は降ってないんですか?
というか、鹿児島のこの辺りまでは灰の被害はなかったのかしら?
晴天に恵まれて、良き登山日和だったみたいですね・・梅の花も大きく膨らんで、春も後一歩ですね o(^▽^)o
風子
2011/02/23 13:35
こんにちは・・・。
梅の花ですか、春近しですね〜。
私も本日、「春」を感じました♪花粉症です〜。
くしゃみ連発でした・・・。
いのぽん
2011/02/23 20:02
山の空気もほんのりと春めいてきたようですね。
美しい湖水を眼下に眺めながらの周遊登山ですか?
飯盛山の整然とした可愛い姿が微笑ましいですね。
きょんば
2011/02/23 23:31
快晴で、美しい空が広がっていますね。
白鳥も気持ちが良さそう^^
湖のほとりから・・・
2011/02/24 10:09
コメントありがとうございます。

登山の前に池の周りを散歩。
そうすると、たくさんの梅の木があり、
どれも花が満開でした。
こういうのを見ると、やはり春を強烈に感じます。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/02/25 10:35
コメントありがとうございます。

そういえば、きょんばさん のプログを訪問したとき、
庭にも多くの花が咲いていましたね。

活き活きしていて、とても気持ちがいいですね。

もうすぐ、
日本列島は花に包まれることでしょう。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/02/25 10:39
コメントありがとうございます。

降灰は南からの風が来ると、桜島の降灰がバッチリきます。
今年は新燃岳の降灰も飛来するのではと、
気がかりです。

登山は晴天が一番!!
日頃の行いがてきめんに効きます。
ハッ、ハッ、ハッ!!
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2011/02/25 10:43
コメントありがとうございます。

オッ!!
花粉症ですか。
それは、大変困りますねェ〜〜〜〜〜。

登山は山に分け入りますので、
あらゆる植物の花粉は避けられません。

ノンキーハイカーズは、
小さいころから、山猿でしたから、花粉はヘイチャラです。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/02/25 10:46
ごめんなさい!!
返信コメントの相手を間違えてしまいました。
すみません。
きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/02/25 10:55
ごめんなさい!!
返信コメントの相手を間違えてしまいました。
すみません。


てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/02/25 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊藺田(イムタ)周遊登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる