ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS  時には言いたい、ガンと!! ありませんか。

<<   作成日時 : 2011/02/07 12:55   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ありませんか。
こういうことは。

男性諸君!!

ノンキーハイカーズ家は共働きです。


たまの休日に

「お父さん、仕事に行くから洗濯物を干していただかない。
干すだけよ」


ウーン、したくないなァーと顔に素直に出る。


それを内のカミサン88は見逃さない。


「洗濯は機械がするの、干すだけよ、
干・す・だ・け…」



「仕方ないか」


「仕方ないとは何よ!!月に1回か2回の頼みよ。

 ウーン、 全く何もしないのだから」




何だと!!亭主に向かって!!

  とは言えそうでない気配だ。


黙ろう!!ここは沈黙が妥当だ。
でないと石つぶて、手裏剣が飛んできそうだから。



カミサンが仕事に出て行ったと同時に、洗濯機が

ピーッ、ピーーッピーーーッと口うるさく呼び寄せやがる。


タイミングが良すぎるぜ!!!


世間様の誰も見ていないかなァーと、
ソッと周りを見ながら、気にしながら、

洗濯物を干しにかかる。

見ろよ、見ろよ。
男がカミサンの洗濯物まで干している。

笑われたら、たまったものではない。


電線に止まっているご当地雀(スズメ)だけは、

チーッ、チーッ、チーッと指差して笑ってくれる。

コラッ!!黙れ!
黙らないと生姜醤油タレ付きの焼き鳥にしてやるぞ!!




内のカミサン88の衣類を干そうとする。

衣類は脱いだままの状態だ。
コラッ!!お前、脱いだままじゃないか。

呼べど、叫べど内のカミサン88は仕事に行きいない。



『シッカリ袖口とか出せよなァーー』と

 ブツブツ独り言をいいながら辺りを見渡す。

時には本人の前でガンと言いたいものだ。

それがいつも出来ていない。

呑気なノンキーハイカーズは、その場で忘れる方であった。


ありませんか。

男性諸君!!
こういうこと。

  ナイ!!
それじゃーー、しょうがない!!!




追)

『日本ブツブツ男性オンリーNPO法人』

を立ち上げたいと思いますが。

ウーン、これも同調者皆無かァ〜〜〜〜。

いいと思うんだがなァ〜〜〜〜〜〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

ふふふふふ。男性の素直な気持ちが見える
この記事面白いです♪
奥様エライ!だって、洗濯機の
スイッチは入れてお出掛けになるのよね。
我が家で私が仕事の日は
私の仕事場までの送迎・洗濯・朝食の
後片付け・掃除機・夕飯の買出し・夕飯作り
夕飯の後片付け まで彼がやってくれます。
というか
パートを始めてから2年で、ここまでになりました。
やっぱり彼と一緒になってよかったな〜。
ううん。彼じゃないと私と暮らせないよね。
と思ったりもします。
女性陣は心から感謝しているのですよ☆
てぽてぽ
2011/02/07 23:57
世界的な不況で失業する男性が増えたおかげで、主夫が増えたそうです。家事が出来る男性はこれからも増えてくるといわれています。子供を育て、家事をして家の中で出来る仕事で稼ぐ、多分これが今後の男性の憧れのライフスタイルになるかも。我々の次の世代でしょうけどね。
What's up?
2011/02/08 15:02
ほほほっ、私はとても耳が痛いです。
仕事もないのに私はゴミ捨て、掃除、洗濯をおじじさんにして貰っています。最近は頼まなくても自主的にしてくれています。私が病気で入退院を度々していたころからず〜っと・・・。とても、とても感謝しています。
ノンキーハイカーズさんの奥様もきっと感謝しておられると思います。
でもこれって、全男性の気持ちですよね!
分かっていますとも・・・。(笑)
きょんば
2011/02/08 18:10
思わず笑ってしまいました。失礼!
2.3日前お隣で洗濯の話をしてたからです。
お隣のご主人が一生懸命洗濯物を干していて、
主人が「俺は洗濯はしたことがない」と言ったら
奥さんが「洗濯は洗濯機がやってくれるから」と
言うので大笑いしました。
お隣のご主人も主人も若い頃はなにもしなかった!

おたがい共稼ぎでも、家事、育児はしませんでした。
今、仕事をリタイアし、私もケガで仕事を辞めて
から、ゴミだし、掃除はしてくれますが、洗濯だけは
したことないのです。
「やった方がいいよ!」とお隣で言われたけど、
ただ、笑っていました。

ノンキ−ハイカ−ズさんの奥様はお仕事して
らっしゃるのですね。
心のなかで感謝してらっしゃいますよ!
決して当たり前なんて思ってませんよ
kyabetu
2011/02/09 15:27
コメントありがとうございます。

『この記事面白いです♪』
とコメントいただき有難いとうか、恥ずかしい限りです。

共働きの場合、職場は違えど、
また勤務時間数は異なっていても、
心身と供に世間の荒波にもまれていますので、
まっ、助け合うのは当然かと。


てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/02/11 07:18
コメントありがとうございます。

『子供を育て、家事をして家の中で出来る仕事で稼ぐ、
多分これが今後の男性の
憧れのライフスタイルになるかも』
のコメント、ウーンと唸ります。
そうなるかもですね。

時代と供に変化して行く。
当然のような気がします。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2011/02/11 07:22
コメントありがとうございます。

ハッハッハッハッ!!
良かった〜〜。
安心しましたよ。

昔と違って現在は、
ノンキーハイカーズ家と
似たりよったりの家庭が多いと思います。

国会議員の桝添さんもゴミを出していましたね。

世間の男性は頑張りますよ〜〜〜〜。
私は200歳まで続けます。
ここに宣言します。

きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2011/02/11 07:30
コメントありがとうございます。

『「洗濯は洗濯機がやってくれるから』
ウーン!!この文句は何回聞いても、
見ても涙が出そうです。
たまらんですなァ〜〜。
全くその通りです。
同じような境遇の男性がいて一安心です。

ハッハッハッハッ!!
良かった〜〜。

お互い様かァ〜〜。
一つでも助け合う心!
これも家庭円満の秘訣に一つですかねェ〜〜。

コラッ、こうしておれない!
何か探さなくちゃ!!




kyabetuさんへ  ノンキーハイカー...
2011/02/11 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
 時には言いたい、ガンと!! ありませんか。  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる