ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 法華院温泉山荘の温泉はチョット

<<   作成日時 : 2010/12/11 08:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨年は法華院温泉山荘に宿泊しました。

2度と泊まりたくない、NOと思いました。

これではテント泊がいいと。

9000円の宿泊料金で前払い。

さァ〜〜温泉に入りましょう。

500円頂きます。

ウン!!500円!!

温泉入浴料は別料金です。シブシブ向かいました。

温泉のドアーをガラッと開けました。

何と小さな浴槽に25人位の男衆がわんさか。

入ろうと思っても隙間がありません。

仕方なく浴槽横にて待機。

寒い!!寒い!!
一人やっと出ました。

あァーー!!やっと入れたァーーーー。

ザブーン!!

ヒャアーー冷たい。冷たいじゃないか。

先入浴衆に聞くと、
『いつもこうなんだよな。温泉の気分は全然しない。最悪だよ』

石鹸禁止!!

洗髪も禁止!!

のポスターが。

周りを見ると誰も使っていないではないか。

ただ、タオルで体を拭くだけぁァ。

また、冷たい温泉に入る。

体を温めたいが一向にそれはなく、寒くなってきた。

もう出よう!!

ブルブル、ガチガチ言わせながらの入浴でした。


そういうことで今年はテント泊。

一晩ぐらいは入浴しなくても死にはしないだろう。

宮崎からのテント泊の仲間は、この温泉に入りに行きました。

帰ってきたときの早々報告。

『温泉に行かなくて大正解でしたよ。

寒くて皆ブルブル震えていましたよ。

ブツブツ言っていましたよ』と。


ボイラー設備があるのだから、ちゃんと沸かして欲しいものです。

楽しみどころか後味の悪い宿泊になります。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このご時世に、こんな営業が許されると思っている宿主さんは、そのうちに罰が当たりますよね。疲れを癒すお風呂が、寒くて入って居られないようでは、どんな登山者の心も逆撫でされていると思います。きっとその報いは来ますよ。
みんなで見ていましょう・・・。
きょんば
2010/12/11 16:25
温泉に入ってがちがち震えるありえないことですね
500円取るのももっての他ですが、この地域には他の宿泊施設がないから頭にのってるだけなのでしょうか・・
テントではシュラフとかがなければ寒いからとそこへ泊まる人の足元をみていますね
許されることでは有りませんです(>□<;)
ボイコット運動をもっとすべきですね
風子
2010/12/11 17:49
露天風呂で、ちょっとぬるいのは経験ありますが、寒いのは無いですね。 ちょっとヌル目の露天風呂で夜空をユックリと眺めるのもいいですね。
でも寒いのは、耐えられませんね。
What's up?
2010/12/11 19:30
こんばんは・・・。
綺麗な虹ですね♪
お金を払って、冷たい温泉とはどうしましょう?
でも浴槽に25人程とは、街中の普通の銭湯より流行っているのでは?
いのぽん
2010/12/11 20:33
最悪です。
体を温め、ゆっくりした気分に浸る。
これが理想です。
これが、全くナシ!
皆サッと入り、サッと出るという感じでした。
後味がとても悪い温泉でした。
きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/12/21 07:05
この地域はここしかありません。
ないのであれば、反対に宿泊客が安心、快適な気分に浸る温泉宿を目指してもらいたいものです。
人には薦められません。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/12/21 07:08
露天風呂ならば許しますが。
寒さが応える温泉では、たまったものではありません。
あァーーいい湯だった。
これが理想ですね。
食事+温泉が宿泊施設の醍醐味ですから。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2010/12/21 07:59
流行っている。
うーん!!そうですね。
こういう登山ルートの宿泊客は、時間を設定して縦走してきます。
ですから、大体似たような時間帯or
混み合う時間帯になります。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/12/21 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
法華院温泉山荘の温泉はチョット  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる