ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日ドラゴンズを応援・鹿児島おはら祭り

<<   作成日時 : 2010/11/03 01:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

日本シリーズ  第3戦 ドラゴンズが負けました。

悔しいの、なんのって!!

鹿児島ではドラゴンズファンは数えるしかいません。

本当にいないのです。


ロッテの西村監督は鹿児島鉄道管理局の選手でした。

本来ならば応援すべきですところですが。ガ!ガ!ガ!

しかし、しかし、鹿児島男として、ズーット長年応援してきた手前、

落合監督に申し訳なく、勝手に裏切られません。

負けると

飯も美味しくなく!!
風呂もいい加減!!
風呂に入り、出るまで60秒!!
カミサンには愚痴の10、000連発!!
終いには、空を飛ぶカラスに石ツブテを100個投げて!!
名古屋に向かって、コラーッー気張らんか!!
と100回叫び、クタクタになり


さて、爆発興奮はここまでにして。
冷静に冷静になりましょう。

1点差でもいいから、とにかく勝って欲しい。
まだ、ブルペンには控えの好選手が多く、
総動員して勝ちに徹して欲しい!!

野球好きのファンの皆様へ。

どうか、どうか、どうか中日ドラゴンズを応援して下さい。
そうでない方は、この日本シリーズだけでも応援してください。



ファンになった方々には、天の神様がジーッと見ていて、
年末ジャンボ宝クジの、○○億円の当選の吉報を運んでくるでしょう。


第4戦は、  1  :  0  で中日がきっと勝つでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月3日
鹿児島の、おはら祭りです。
鹿児島県の3大祭りの一つです。
この日に限り、過去、雨が降ったことはほとんどありません。


約1万人の踊り連が繰り出します。

各職場、グループ、など日頃の成果の発表の場です。


中心街の天文館と電車通りを踊るのです。


花は霧島 煙草は国分
  燃えてあがるは 桜島〜


♪見えた見えたよ 松原ごしに
  丸に十の字の帆が見えた〜


♪桜島には 霞がかかる
  あたいアお前様に気がかかる〜















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野球は関西では阪神一色で・・TVも今一つ盛りあがってませんね
ドラゴンズ、強かったんじゃなかったですか・まだ優勝を逃したわけではないんですね??
あまり観てないので解りませんo(^▽^)o
おはら祭りなんてあったのですね
風子
2010/11/03 19:08
そうだと思います。
関西もそうですが、最近は阪神ファンも増えてきているそうですね。
ドラゴンズは、昨夜は残念ながら負けました。
ロッテは、打線と投手がうまくかみ合っています。
中日は今度はチェンが先発でしょう。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/11/05 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
中日ドラゴンズを応援・鹿児島おはら祭り  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる