ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ紹介

<<   作成日時 : 2010/11/28 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


縦走泊は、必ずテント泊に徹する。
これが、ノンキーハイカーズの掟?です。

紅葉を訪ねて、はるばる大分県まで出かけました。


九重山系の『坊ヶつる』に、テントを張る。
仲間9人の登山でした。
7人は、法華院山荘(ホウケイン山荘)に泊まりました。

私と宮崎県の仲間の1人がテント泊でした。

手前は、宮崎県の山仲間のテントです。

画像

ノンキーハイカーズのテントです。
このテントには、優に3人はOKです。
この日は、1人泊でした。
風が強いとパタパタとテントが揺れる音で、なかなか眠れません。
しっかり固定していますが、それでも聞こえます。
耳栓持参が一番です。

テント泊の良さは、満天の星空を見ることです。

天の川からは、織り姫がニッコリと前歯を見せて微笑み、

草原からは、アベックのオオカミのいちゃつく遠吠えがいつまでも聞こえ、

これに呼応して、ノンキーハイカーズの得意の喉元が唸り始め、

シンシン、ミンミンミンミンと虫の音色と夜音で、一晩中にぎやかでした。





この夜はウィスキー 500mlをタップリ飲ませていただきました。
ツマミはサラミソーセージをガブリ!!ガブリ!!
美味〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
カンペー!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは・・・。
この時期の登山は紅葉も綺麗で最高でしょうね☆
テント泊、いいですね♪
星空を見ながら寝れるなんて素敵です〜。
小学6年生の時、運動場で自分たちで作ったテントで泊まったことを思い出しました・・・。
いのぽん
2010/11/28 16:20
カンパイ〜〜!
星空を肴にウイスキー♪
お冷かな?それともホットウイスキーかな?
soreiyu
2010/11/28 20:20
私には別の世界の出来事のようですが、それでも何だか羨ましい・・・。
泥田に裸足で入ると、原始の魂を呼び覚まされる気分ですが、テントで星空を見ながら「乾杯〜〜」と言うのもそんなものでしょうね。
きょんば
2010/11/28 22:52
満天の星、しばらく見ていません。
キラキラのお星様を、今回は二人ですが、
独り占めもできますね。
湖のほとりから・・・
2010/11/30 09:13
こんばんは。
逞しいですね!サラミソーセージがぶり
が似合います♪
ブログを拝見しただけで
ストレスが吹き飛びましたよ〜。
てぽてぽ
2010/11/30 22:26
コメントありがとうございます。
星があたりにシンシンと降り注ぐ!!
という感じでそりゃ最高です。
テント泊の人数も少ないし、皆
『こりゃ凄いなァーーーー』
と星空を眺めていました。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/12/05 07:03
コメントありがとうございます。
ズバリ!!ホット!!HOT!!

綺麗な星空はいいですが、
あと一つ物足りなさがありました。
綺麗な美女軍団が皆無ということです。
トホホ!!
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2010/12/05 07:06
きょんばさん!きょんばさん!!
原始の魂もですが、
織り姫も天の神様も降臨してきましたよ。
織り姫の綺麗なこと綺麗なこと。

こんなことを言いながら、長い夜の時間をつぶしていました。
そりゃ!!時間だけは宝の山のごとくありますから。
きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/12/05 07:12
コメントありがとうございます。
えっ!エッ!!
湖のほとりから…の住むところは、いつも満天の星空が見えると勘違いしていました。

大気汚染とか照明で、
見る場所も限られてきているんですね。
湖のほとりから…さんへ  ノンキーハイカ...
2010/12/05 07:16
コメントありがとうございます。

ストレスも下界の嫌なことも全て織り姫一行が、
牛車に乗せて天の川に持っていってくれましたよ。

そして、明日へのやる気と多くの希望を黄金の山のごとく置いていきました。

いわゆる今風に言えば、プレゼントというものですね。

それにしても、織り姫は綺麗かったなァーー。
皆さんにも見せてやりたかったです。



てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/12/05 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ紹介  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる