ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来るG プリンターのインクカートリッジ。教えて。HELP.ソラマメ植え付け

<<   作成日時 : 2010/11/25 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


                          ーフェリー乗り場に着岸する桜島フェリーー

ノンキーハイカーズのプリンターはEPSON PM−A870。
インクカートリッジは6色パック。


これが、悩みの種です鯛
使っても、使わなくてもインクの残量がガンガン少なくなる。

蒸発するのでしょう。



インク交換はというと、当然はなくなった色から交換しています。


このインクカートリッジは6色パック。
これが、がバカにならない金額。

6900円位。



プリンターお使いの皆様は果たしてどうしているのか。

教えて欲しいところです。


ヤマダ電機に行くとCANON製品も同じような価格です。

何故こんなに高いのか。

1色1000円強。、、、、、500円内でもいいと思うのですが。

この2社が市場を独占しているせいか。

安くして欲しいと願う昨今です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと遅いのですが、ソラマメを植えました。
今回は自分で作っている肥料を全部使い果たしたため、買うはめになりました。

元肥は、

苦土石灰

油粕
鶏糞(今回初めて使用)

10日前に床作りました。

この鶏糞の臭うこと、臭うこと。
辺りに凄く充満します。
この鶏糞は、住宅に近いところでは使用できないと実感しました。

安いことは安いのです。

20L  98円也。

オハグロを下にして、2センチ位土を被せます。

最後は散水してやります。

来春50株の予定。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インクカートリッジ高いですね。でも安物を買うとプリンター自体をダメにすると聞き、純正を買っています。パックで買うと単価はやすくなりのでそうしています。
でも高い。
What's up?
2010/11/26 05:49
コメントありがとうございます。
インクだけを交換するものもありますが、
何故か使いたくないのも本音です。
純正が一番でしょうが、それでも高いですね。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2010/11/27 12:03
こんばんは。
11月記事を拝見してもコメントできずにおりました。こちらへのコメント・気持玉いつも有難うございます。

さて、インクですが、私はなるべくコンビニで写真等印刷しています。インク・用紙代を考えたら、たま〜にしかフルカラー印刷しない我が家では コンビニ利用のほうがお金がかかりません。
各コンビニで数年に一度機械を買い換えます。自宅周辺に何店かあれば、上手い具合に最新型を利用することができるんです。
因みに普段は4年前購入の複合機を使用しています。
ほぼ白黒印刷です☆
てぽてぽ
2010/11/30 22:09
てぽてぽさん!元気でなによりです。
コンビニ利用ですか。
これは、実にいい!!
いいヒントですね。
研究してみます。
てぽてぽさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/12/05 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
来るG プリンターのインクカートリッジ。教えて。HELP.ソラマメ植え付け  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる