ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴアテックス登山シューズを買う・武器輸出について

<<   作成日時 : 2010/11/01 08:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


             ー韓国岳(カラクニダケ)から高千穂峰を見るー


古い!古〜〜い物を、超大事にするノンキーハイカーズ。

ここだけの話、内のカミサンは少々古い方だが、おなじように大事にしていています。

しているつもり、つもりです。

コレだけは内緒!!内緒!!

画像


                    ーゴアテックスシューズー

それは横に置いていてと。

今回ゴアテックスの登山用シューズを買いました。

普通の人は3〜5年で交換するらしい。

ノンキーハイカーズは12年間使ってきました。

画像


お陰で裏底はツルン!!ツルン!!。

(靴底を見せてスミマセン!)

岩肌の上では、ツルーッと滑りとても危険。

あちこちガタがきて、特に紐結び金具がガタガタ。
画像



それに、古い登山靴の洗濯は、カミサンがやってくれていました。

洗濯する度に、「新しい靴を買ったら」とも。


「まだいい!!まだいい!」

とここまできた。

登山仲間のそれと比較すると
ソロソロ変え時と決心し、新しい登山靴に買い替えたのです。

しかし、しかし

旧靴は捨てる気はない。

まだまだ、根気強く使う。

内のカミさんと同じように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
北方領土、尖閣諸島、竹島

この問題からは決して目をそらしてはいけない。

日本の国土です。

中国、ロシアは2国間協定で、日本から完全に奪い取ろうとしています。

弱腰外交ばかりが強調されています。

こう思います。

力には力を!

アメリカの庇護の下も大事でしょうが、国力をつける時ではないかと。

下記の件は決して、戦争とか武器を持って行動するとかではありません。

一つが、武器輸出が論議されていますが、禁止は撤廃すべきです

この市場は莫大な利益をもたらし、相手国の脅威にもなります。

日本はこの分野での技術は、相当遅れて、他国に追いつけないといわれています。

しかし、中小企業には他国には真似のできない技術力はまだまだあります。

官と民が力を合わせて、武器生産を開始すると、

日本の武器製品も受け入れる日が来ると思います。

時間的に詳しく書けませんが。

国と国の力はバランス、バランスです。

強気でいかないといけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
落合…中日ドラゴンズ

日本シリーズ優勝を願う!

ロッテの西村監督は鹿児島鉄道管理局の出身ですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10月27日、お天気にも恵まれ高千穂牧場から、高千穂峰、韓国岳が綺麗に見えましたよ〜
すごくいいところですね・・
登山靴、長年愛用してこられたものはやはり愛着もあって捨てられないものなんでしょうね・・それだけのノンキーハイカーズさんの山への思いが解ります

風子
2010/11/02 10:40
12年間大切に使いましたね。 私のも古いですが履きなれていて離せません。でも10年くらいですかね、時々なのでそんなに減っていません。せいぜい大切に使います。
What's up?
2010/11/02 19:08
コメントありがとうございます。

山から帰ってきたら、装備から点検します。
自分の体より、先ず点検です。
靴は泥を除いたり、スパッツは洗濯したり、BAGは中身を全部出し、干したり、
カメラの掃除とか、そりゃ大変です。
内のカミサンには任せません。
古い物でも大事に使う性分です。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/11/03 00:20
コメントありがとうございます。
登山は靴が大事ですよね。
しっかりしてないと、足とか膝の負担がきて、
思わない怪我をする場合がありますよね。

27日、28日は九重連山の踏破でした。
仲間の一人の靴裏が取れてしまい、
私の応急処置でどうにか持ち応えました。
山中では、予想もしないことが起こるものです。

What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2010/11/03 00:26
こんばんは・・・。
登山靴、12年ものとは驚きです!!
何でも使い捨ての時代ですが、ものを大事にすることを改めて感じさせていただきました♪
いのぽん
2010/11/03 00:55
コメントありがとうございます。
古い方の12年物の登山靴も、まだ、まだ使えます。
交代で使ってみようかと。
現役続行中というものですね。
その場合は、山によって使い分けが必要でしょうが。

いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/11/03 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴアテックス登山シューズを買う・武器輸出について  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる