ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS お似合いカップルとゴミ収集所

<<   作成日時 : 2010/10/26 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


電線の上の、2羽のカラスのカップルです。

「オイオイ!!カー子! 
下のゴミ収集所を見ろよ。
最近は人間のゴミ出し方法が違うぞ。

いつもなら、徒歩で軽々と持って来るのに、今日は車かい。」

「カー男さん!!  
 カラスの中の、物知りカラスといわれるカー男さんも知らないの」


「カー子よ。
 そういうお前は知っていそうだね」



「カッ、カッ、カッ。
 あれは桜島の降灰袋よ」



「ヘェーーそうかい。降灰ねェ。重そうだねェーー」


「そうね、一袋が15kg〜20kgあるっていうわね。
一家庭で3〜5袋、多い家庭で10袋あるんですって」


「だから、車でちゅう訳かい。納得するね」


「庭の降灰除去も大変だけど、
雨どいの中とか、雨どいの雨が集まる側溝も凄い量らしいわよ」



「あの降灰袋は買うのかい」

「鹿児島市から貰うんですって。
まァ、自分達の税金からだけど」


「普通のゴミ出しの近くに降灰袋を出すと、集める側もいいね」

「そうよ。そこが私達カラスと違い、人間がチトッ違うところね」

「ところで、集めた凄い量の降灰袋はどこに持っていくんだい」

「そうね。埋立地とか。詳しくは知らないから、またいつかね」

「またかい。何をするにしても、いつもカー子はじらすよなァーー」


「降灰が100%純粋の黄金に化けたら、いいのにね」

「そうしたら、このプログ訪問者にその金を送る寸法ってのは。
いい考えだろう」


「カー男さんにしては、まァーまァーかな。
黄金を10トン、トラックでドーーンッと送る」



「このプログ訪問者は、目をパチクリさせるぜ」

「私なら絶対するわ、カラスに、二言はないっていうのは私のことよ」


「カー子は、カラス胸も大きい方だけど、言うことは心臓を突き破るねェー」


「アラッ!!あれはノンキーハイカーズさんじゃない」

「どれどれ。本当だ。ノンキーハイカーズやんけ」

「何しているのかしら」

「あいつ、カーポートの上をホースで流しているぞ」

「夕べから今朝にかけて雨が降り、降灰も流れ易いのね」

「超、超ドケチのノンキーハイカーズの考えることらしいね」

「上下の服も、帽子も降灰で真っ黒ね」

「何をするにしても、恰好から入るノンキーハイカーズにはバッチリ似合うね」

「バカね!カー男さんは。
ノンキーハイカーズさんは、そうかも知れないけど紳士の中の紳士よ。
それより、男の中の男っていうところね」


「今日のカー子は、ノンキーハイカーズに大分肩入れするなァー。
 俺参っちゃうなァー、ひがみカラスになりそうだぜ」


「そうよ。悔しかったら、カー男さんもカラスの中のカラスと言われる行動が欲しいわね」

「ハッキリ言うねェーー。
しかし、初めて告白するけど、カー子のそういうところが俺大好きなんだ」


「フン!!呑気なことを言ってないで。先に行くわよ」

「オーイ!!待ってくれーーーー。
  カー子。俺をおいていかないでくれーーェ。たのむよー」


 カーッ!! カーッ! カーッ!! カーッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
火山灰の片付け、ごみとして出すのですか…。大変ですね。カラスも生ごみだったら魅力でしょうが、灰ではね。
What's up?
2010/10/26 18:47
こんばんは・・・。
火山灰の収集もあるのですね〜、鹿児島ならではですね・・・。
カラスで思い出しましたが、ゴミ収集場所のカラス、何とかならないものでしょうかね・・・。
いのぽん
2010/10/27 20:47
この記事には関係ないですが
27日霧島の高千穂牧場から、高千穂連山の韓国岳も見てきました・・ノンキーハイカーズさんの登られる山だなと思いつつ o(^▽^)o
幸いにお天気に恵まれ、良い旅ができました
鹿児島市内に行った28日は雲空で、灰の降ってるのはわからなかったです・・
風子
2010/10/30 15:03
コメントありがとうございます。

火山灰は火山灰で出します。
毎日、毎日回収するのでなく、定期的に。
多い場合は電話して取りに来てもらいます。

カラスの件は、面白く書いてみたつもりです。
What'up?さんへ  ノンキーハイカ...
2010/11/03 00:06
コメントありがとうございます。
火山灰の収集がないと、大変です。
捨てようにも場所がなくて。
降灰が本格的に降ると、ソリャ大変ですよ。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/11/03 00:09
コメントありがとうございます。

霧島の高千穂牧場、韓国岳、鹿児島市内の観光とご苦労様でした。
生憎!ノンキーハイカーズは、同日日は大分県の九重連山の登山に行っていて不在でした。
降灰はこの季節はボチボチ大隈半島側に向かいます。
季節風により流れる向きが違うのです。

風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/11/03 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お似合いカップルとゴミ収集所  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる