ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久住連山の縦走・中日ドラゴンズ・中国は大嫌い

<<   作成日時 : 2010/10/24 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


紅葉の季節になりました。

27(水)28(木)に計画しています。

今回は9人になります。

net情報によると、今週が大紅葉のピークとか。


法華院山荘の下の坊ヶツルにキャンプします。

キャンプするのは、3人で後の6人は法華院山荘です。

御夫婦とノンキーハイカーズです。


何故キャンプをはるのかというと、山荘もいいのですが、

本当の大自然を満喫したいからです。

この時期の朝の冷え込みは、だい大部身に沁みます。

大空の星の輝き、空気の流れ、大地から湧き上がるエネルギーを体感する。

山荘では味わえないものが、そこにはあります。

大自然のおみやげを、ソックリもらえるのです。

キャンプの推進派です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セリーグのチャンピオンは、やはり中日ドラゴンズでした。

ノンキーハイカーズは、大の中日ファンです。
しかし、鹿児島県は巨人ファンが、90%位。

中日ファンは、推計で300〜400人位かなァ?

肩身の狭い境遇生活です。

@

谷繁、和田の外部からの補強選手はいますが、あとは生え抜き選手のチームです。

育てて強いチームを作り上げる。

金に糸目をつけず、補強する○人とは違うんです。

A
落合監督の采配ぶりは筋が通っています。

試合の流れを見ていると、場面、場面でしっかりしたサインを出し、
流れを作り出します。

落合監督の脳裏に描いた試合運びを、作り出すのです。

最終戦の、○人の『は○』監督の選手起用には疑問もちます。

何故、あそこでバンドさせるのか、あそこで代走なのか。

選手の闘争心を逆撫でさせますし、試合の流れを止めてしまうのです。

見ていて、何でここで、バンドよ!!代走よ!!

このプレーで、この試合は勝ったと感じました。


様々な面から採点すると、落合監督は現在の球界ではNO1でしょう。

本当の野球を知っている人は、中日ファンになるでしょう。

野球も顔じゃァーーない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国の日本嫌い!!

どこの組織も集団も、悪を作りだし、考え、視線を、目標を標的を
そちらに向けさせることで、まとまり、叩き、戦える。

これが、一番の戦術!!

中国人の言葉、行動が真にそのもの。

中国の現代史には、アヘン戦争とか、上海の疎開地とか、交易の独占とか、
ヨーロッパ諸国に徹底的に蹂躙された歴史があります。

それも、超徹底的に。

日本もその一部であったことは否定しません。

ー  −  −  −  ー  −  ー  −  −  −

何故、いつも、いつも日本なのか。

これは、北朝鮮も一緒。

アジアの中で近い国で、国民が一番嫌いな国は日本。

この日本を標的にしたら、自国民をまとめ易いからです。

自国内での紛争を、外部に向けさせる戦術。

この日本嫌いの問題は、永遠に解決はしないでしょう。



中国は土地の所有権はありません。

80年すると、国に没収されます。

その点、日本の土地は安価で買いたい放題。

永遠に中国人の土地になります。

一部では、中国政府の後押しで、日本の土地を買っ取っているとの情報もあります。

中国政府が資金を出している。

日本政府は狭い日本国土に、規制をもうけるできではないでしょうか。

対馬の土地も、韓国人が買い漁っています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜分にお邪魔します
ってブログだから夜分も何もないですねo(^▽^)o
関西では野球は阪神ファンが圧倒的に多いです
中国でデモとかやってる人はほんの一部の人だと昨日だったかなTVでアグネスチャンが言ってましたが
あちらの人たちの日本人嫌いは
戦争の時に日本がアジア諸国に行った行為があるからだとも思います
9人での久住連山の縦走 楽しみですね・・
風子
2010/10/25 00:01
キャンプはうんと冷え込むと言ってますので
風邪ひきませんように。ご夫婦の邪魔しませんように
野球は大金使って集めた巨人好きではありません。
あんなにお金使って集めた選手優勝させられないのは
監督下手なのでしょう。中国は歴史や年配の人の
話 体験談聞いたときたしか列車事故の時ですが
中国に旅行するなんて気が知れない(その人は身内
自分 引揚者の方)と言ってました。
おっちょこちょい てら子
2010/10/26 08:43
コメントありがとうございます。
今頃は鹿児島ですかね。
ようこそ。
思い出の一杯詰まった旅行でありますように。
チト!!寒くなりました。
体調にくれぐれも注意を。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/10/26 09:16
コメントありがとうございます。
ノンキーハイカーズは小さい頃は○人ファンでした。
ファンというより、放送は○人の中継しかなかったからです。
これも洗脳された一部分でしょう。
中国の教科書での日本教育も洗脳の最たるものでしょう。
中国人子供は日本人は嫌い!大嫌い!!
こうなるのは必然です。
おっちょこちょい てら子さんへ ノンキー...
2010/10/26 09:22
秋が深まりましたね。
本当に中国はしたたかですね、私は、好きになったりまたこんなことが起きると嫌いになったりと・・・。
全体主義は怖いと思っちゃいます。これから舵をどうとるのか・・・・・。
soreiyu
2010/10/26 12:26
コメントありがとうございます。

中国のことを書けば嫌なことばかりです。
反対にむこうからすると、同じような気持ちになるのでしょうが、それにしてもひどすぎます。
soreiyu さんへ   ノンキーハイ...
2010/11/03 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
久住連山の縦走・中日ドラゴンズ・中国は大嫌い  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる