ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国岳山頂一泊……続……中国は

<<   作成日時 : 2010/10/19 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


                                ーー森林の樹木の中の桜島ーー

前々回の続編

音に敏感になる。
山頂にキャンプして、辺りはシーンとした暗闇でした。

@
夜8:00ごろ気づいたのです。

上空をバサーッ、バサーッ、バサーッと何者かが飛ぶ音が聞こえるのです。


テントの外に出て上空を見上げますが、姿は見えません。

海に泳いでいる大きなマンタ(まだTVしか見ていません)が、

大きく羽ばたいて韓国岳上空を飛んでいるのではと思う位の音です。

何回も往復します。

それは翌日の3:00〜4:00まで続きました。

今は、あの音の正体は?

鹿児島空港のサーチライトの代わりの、新開発された電子波の音かなと。

(そういうものがあるかは、定かではありませんが)

それは、空港関係者に聞くしかありません。

A
朝4:00の山頂は一番寒さがこたえます。

ザクッ、ザクッ、ザクッと足音がして、ゆっくり遠ざかっていきます。

真っ暗な山頂を、この時間に、どんな人だろう。

テントの外に出てあたりを見渡しましたが誰もいません。

おかしいなァーー。


5:00になり、ヘッドランプを点けて人がこちらに向かってきます。

こんな朝早く何しにきたんだろう。

「おはようございます。朝が早いですねェーー。
何か、いい目的があるのですか」

「あァーー日の出を撮影しに来たんですよ」

「こんなに早くですか」

「早く来ないと、いい撮影場所がなくなりますから」

「おたくの前に、登ってきた方がいましたか」

「一人、3:00前に登り始めた方がいましたよ。駐車場は満杯でしたよ」

その後です。

ゾロゾロ、ゾロゾロと50人位の登山客が到着しました。

霧島山系でここが一番の撮影場所とか。

前方には高千穂峰、新燃岳、から全ての山々が見えるのです。



風の音しか聞こえない空間!
音に敏感になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国内の日本にたいする動向には甚だ嫌になります。

中国政府のコメントもあからさまに日本批判です。

中国内のあらゆる鬱憤のはけ口を日本に向けることで、

カムフラージュしているのでは。

日本も軍事費を増やし、国防を強化していかないと、

後、数年で尖閣諸島は中国軍が常住すると思います。
竹島に韓国軍が基地を作り、日本は手も足も出ない。

な〜〜〜〜にも出来ない。

これと同じです。

自衛隊という名称より、軍隊でもいいのでは。

国会で何にもならない質疑の応酬より、

日本の領土が侵犯されたときはどうするか、

実際の行動をどうすべきか、党を離れて論議してもらいたい。

お人よし国家でなく、断固たる姿勢を見せる国家を。
その点、

世界をみると、イスラエルは凄いと思います。

パレスチナに対するやりかたは感心しませんが。

国防に対する国家の危機管理は見習うべきでは。

小国で、回りは反イスラエル国ばかりです。

国民、領土問題があると徹底して立ち向かいます。

中国に対するコメントは今日はこれ位で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>風の音しか聞こえない空間!
ちょっと怖いですが、周りの空気を独り占めできますね^^♪
湖のほとりから・・・
2010/10/19 11:45
朝4時の山頂、寒いでしょうね
元旦の日の出でなくても、山の日の出を撮りたい人は多いのでしょうね・・テントで泊まっての山歩きは最高ですね
霧島にも登山じゃないのですが近日行く予定です・・
風子
2010/10/19 15:37
外交の対抗戦略は相手が嫌がる動きをすることですよね。まさに中国はそれをしているから、それを上回るいやなこと。極端に言えば、核開発をするぞというか、油田開発を尖閣で始めるとか、何もしない日本は世界から舐められます。
What's up?
2010/10/19 18:33
こんばんは。
満点の星空も、朝日もきっと美しいことでしょう!
寒さは厳しいようですが、皆さんで飲むお酒は、美味しいですよね。楽しいお酒は悪酔いしませんし♪

国際政治に関しては疎いのですが、中国国内には、日本の製品を製造している工場がたくさんあるでしょう?その製品から完成している商品・その製品そのものを買うな!という運動は、同胞の首を絞めているのと同じ。インターネットが普及している世の中で戒めるコメントがないのは、政府が情報統制しているからでしょうね。
てぽてぽ
2010/10/20 23:25
ノンキーハイカーズさんへ
お早うございます。韓国岳何と読むのでしょうか?この山を中国人のように韓国人が買い占めたのでは??冗談はさておいて最近の中国には嫌悪してしまいます。今から10数年前中国副首相が「世界地図から日本という国は後20年もすれば消えてなくなっているだろう」と言っていました。また名古屋以西を中国東海省、以東を倭国自治自治民族区という地図を既に作っていたという報道がありました。いよいよ日本侵略を始める、その口実を、キッカケを作るつもりかもしれません。山頂でのテント?有名な写真家がヒグマに襲われて喰われたことがありましたね。「ご無事で良かった」というのが読後感でした。
ひょうすけ
2010/10/21 02:36
怖いと思ったら、とても怖いです。
と、こういう感じでは大自然泊はしません。
全てを受け入れる!!
そういう感じですかねェーー。
湖のほとりから…さんへ  ノンキーハイカ...
2010/10/26 08:45
コメントありがとうございます。

元旦の日の出のは霧島はどこの山も人で満杯。
前日から陣取りして新年を迎えます。
せっかく来るのであれば、甑岳は45分、韓国岳は75分で登れます。
軽い服装でOKですよ。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/10/26 08:50
コメントありがとうございます。
中国のことに関しては、日本のマスコミも騒ぎすぎみたいな気もします。
中国の国民性はあのレベルなんでしょうか。
What‘upさんへ   ノンキーハイカ...
2010/10/26 08:56
中国は古来より群雄割拠の時代が続き、地方の豪族の下に豪族が、また、その下に豪族が、下にまた豪族……。

これをまとめた?征服?したのが共産党中国ですよね。
民の心を一つにまとめるのは難しいのです。
抑圧された人民の鬱憤を国内より国外に向ける。
その標的が日本です。

中国製品は絶対に買いません。
てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/10/26 09:04
コメントありがとうございます。
韓国岳=カラクニダケ
です。

東京に中国の電気メーカーが事務所を開設しました。
日本国内でCMを流し、安く安く販売する策に出ると思います。
日本国民は日本の製品を買って欲しいものです。
中国製品=NO・NO

テント泊はいいですよ。
動物より人間が怖いっていうところです(笑)


ひょうすけさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/10/26 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国岳山頂一泊……続……中国は  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる