ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国岳山頂・泊

<<   作成日時 : 2010/10/14 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                 ー御池(ミイケ)より高千穂峰望むー

10月10日(日)

韓国岳(カラクニダケ)山頂に一泊しました。

15:30に登山口を出発。

登り始めると下山する登山客が多数。

この時間帯から登る人は滅多にいないため、

けげんな顔で見られました。

山頂に立つと、人、一人子いません。


あたりは雲の性か暗く、夜のとばりが早く降りそうです。

即テントの設営に取り掛かりました。


19:00になると、真っ暗で持参の明かりがやけに輝いています。

先ずは一人ビールで!!乾杯!!

ニッカウイスキー・サラミソーセージで腹ごしらえ。

この場面が至福のとき。

美味しいの、なんのって!!最高!!


22:00ごろテントを出ると、満天の星空です。

下界では見られなくなった星・星・☆・★・☆

今回の目的

@テント泊時の荷重を、いかに軽くするか。

Aバックを背負うときの体全体への位置確認。

B満天の星空を、この目でみたい。

山頂は一基のテントのみで、ただ夜風だけが流れ去ります。


テント内では時間はタップリあり、本とラディオを聞くのみ。

24:00の就寝になりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
空気は澄み切ってるし 誰もいないし 何を言っても
誰にも聞こえないし 満天の夜空は素晴らしいし
無事に帰って来てブログ書けたし良かったですね。
おっちょこちょい てら子
2010/10/15 05:45
韓国岳って、韓国ではなく、確か鹿児島の山でしたよね??
15:30分から登って、一人でテントを張ってビバーグだなんて、すごいですが、夜空を仰いだり、山の静かな空気に癒されたりで、心に残る山歩きとなったことでしょう・・(*^-^*)ヾ
風子
2010/10/15 09:00
街では星が見られなくなりましたね。
子どもの時は家でもキラキラ星を眺めていました^^♪
湖のほとりから・・・
2010/10/15 10:45
ノンキーハイカーズ
満天の夜空は山間部ならではです。

☆★星が降り注ぐ……
そいう感じでした。
おっちょこちょい てら子さんへ ノンキー...
2010/10/19 09:02
コメントありがとうございます。

韓国岳は、韓国の観光客が多いらしいです。

そりゃ、自分の国の国名と同じ地名が外国にある。
それも日本に。
風が強くテントの羽音が凄かったですが。
いいもんですよ。キャンプは。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/10/19 09:06
コメントありがとうございます。
そうですね。
昔は天の川が、そこ、手でつかめる距離にあるように、
輝いでいました。

何気なく見ていましたが、今では惜しいような、そんな気もします。
湖のほとりから…さんへ  ノンキーハイカ...
2010/10/19 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国岳山頂・泊  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる