ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気をつけた方がいい……自分だけが頼り

<<   作成日時 : 2010/10/05 08:46   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


矢岳 1131.5mの事前情報ということで、ネットから。

ルートはさておき、登山に要する時間の問題だ。

歩調は人により違うのは当然である。

そのネット上の登山時間は全く違い、行けども、行けども

目的の目印が見えてこない。

おかしい!!おかしいと思いながら進むのである。

結局、自分の歩調が速く、投稿者が遅すぎたのである。

画像


                                 ヤマボウシ「山法師」の花


これと似たようなケース。

熊本県の球磨郡の初登山の山でのこと。

帰路を聞いた。

相手はそこから、そこと近いように簡単に言う。

その近さが大問題。



画像


あとで6時間も山中をさ迷うはめになった。

気をつけた方がいい……自分だけが頼り。


               ーー花々は初夏の分を掲載しましたーー








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
単独走行だと、そんな不安なこととかも生じてくるのですね・・
歩く歩幅は確かに違いますし同じところを歩いて、胴感じるかは個々別々ですものね
何はともあれ危険の無いようにできるだけ疲れを残さぬように歩くのがベストかとも思いますが・・まっ自分なりに楽しんで歩けたらそれが一番かな・・o(^▽^)o
風子
2010/10/05 10:19
こんばんは・・・。
人に聞くのも良いもの悪いものですね〜。
一歩間違えると危険ですよね〜、6時間かけてでも帰ってこれて何よりです♪
いのぽん
2010/10/06 23:52
ズバリそのとおりですね。
危険を回避する。

人に頼るのもいいですが、最後は自己責任ですから。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/10/09 11:15
誰もいない山中は馴れていますが、
下山して自宅まで帰れないとなると大変です。
仕事もあるし。
熊本県  上福根山での出来事でした。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/10/09 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
気をつけた方がいい……自分だけが頼り  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる