ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山…山

<<   作成日時 : 2010/09/07 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

                        珍道中…合い 合い傘

紅葉とか、その山の名花は、
台風の襲来により大部変化する。


ということは、台風が多いか少ないか、
または、強弱も関係してくる。


強い場合は、海から塩が吹き上げられて、
濃い塩分が、深山まで持ち上げられる。


勿論、台風が来ない、来ても弱い台風がいい。

また、他の要因として、
今年みたいに高温の気象条件でも変化が見られる。




画像


10月27(水)28(木)
九重連山の踏破を計画している。

昨年より、一週間ずらせた。
遅らせたのである。

高温がまだまだ続きそうで、紅葉も遅れるのでは。

この予報は当たるか。


山の神のみ知っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上の画像は、これはしいたけですか?
それとも、名も無ききのこかな?
本当、今年の暑さは尋常ではなかったですものね
山歩きもここまで気温が高いと熱中症も心配ですね・・くれぐれもお気をつけください(^-^)/

台風、こちらも風が強くなってきてます・・明日は雨だとか、気温が少し下がるみたいで、それに期待してますo(^▽^)o
風子
2010/09/07 15:35
残暑厳しいなか、コメントありがとうございます。

上の画像は6機のUFOが舞い降りたんです。

それは冗談として、品名まではわかりません。

菌糸類は形、色具合、が多種で興味があります。
綺麗です。

今年は、果たして台風は何個くるのか。
来ないほうがいいのですが。

風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/09/08 08:36
これも秋の風景ですね・・・。
気まぐれ台風の後、秋は来るのかしら?
soreiyu
2010/09/09 11:58
コメントありがとうございます。サンキュー!!

山栗の色が、とても綺麗になりました。
純粋の緑色です。

栗だけは、毎年このような、
目に優しいしっかりとした色あいを
見せてくれます。

soreiyuさんへ  ノンキーハイカー...
2010/09/10 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山…山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる