ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスイパーの分捕り合戦

<<   作成日時 : 2010/09/06 08:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


                                  ー鹿児島県立  吉野公園ー



何かというと、

桜島の降灰が降ると、降灰除去用としてロードスイパーの活動場となります。

これがまた大変!!

来ても目の先でUターンして過ぎ去ります。

近所の綺麗なオバサンが、家の前でUターンしたから、

「私の家の周りも降灰を除去してください」

と言ってもナシのツブテ。

綺麗なオバサンなのに〜〜〜〜〜。

お手上げです。

そこに来ているのに。

仕方がないから市役所に苦情の電話になります。

効果はてき面。



綺麗なオバサンも電話には負けてしまいます。


苦情の電話するのとしないのでは、除去後も違います。


ソリャ!!とても綺麗です。


こうしても降灰は

いつ再来するか分からないのですから。

戦い続けます。

鹿児島県民は。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロードスイパーなんてモノがあるんですね
画像で見る限りではそんな風にも思えないのですが
灰の被害は今なお大変みたいですね
私が今秋、訪ねる志布志のほうでは灰はそんなには降ってないとは聞きましたが・・
風子
2010/09/06 19:55
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
9月からまた頑張って更新していきまぁす♪
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
鹿児島は灰で大変なですね(´・ω・`)
経験したことないから大変さがわからないけど、
頑張ってください(;ω;`)ウゥ・・・
チャチャ♪
2010/09/06 21:49
残暑厳しいなか、コメントありがとうございます。

オット!ト!ト〜〜〜!!
甘い!甘い!

降灰は11月ごろまでは、薩摩半島方面へ、
12月ごろからは、大隈半島方面へ、
流れます。

志布志は大隈半島ですから、来鹿の頃は?

日程が判りましたら、
桜島の神にお願いして、志布志方面に
ドサッ!!と宅配させますよ。

ウッー!!ウッー!!

ブルブルーーーーー。


風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/09/07 11:46
残暑厳しいなか、コメントありがとうございます。

何でもそうですが、経験が一番。

かの歌手も歌っていました。
経験が一番と。

降灰もそうです。
一度、頭からかぶると、心底
ヨサ、良さ、yosa
が判りますよ。

チャチャ♪さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/09/07 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードスイパーの分捕り合戦  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる