ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 詐欺だろうか  PARTU

<<   作成日時 : 2010/09/28 07:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


「エェーーッ!!
竿(さお)−ッ!竿ダケーー!!

物干し竿!!物干し竿はいかがですか。
丈夫な、丈夫な物干し竿はいかがですか。

声をかけてくれれば、そちらまでお伺いします」


A婦人
車を止め、
「物干し竿をください」


業者………ニコニコ顔で!
「あァ、どうぞ、車にはご覧のとおり、色々な物干し竿がありますよ」

A婦人

緑色の物干し竿を見て

「こちらは、いくらですか」

業者

「500円です」

A婦人

「こちらの物干し竿はいくらですか」

業者

「700円です」

A婦人

「こちらのアルミの物干し竿はいくらですか」

業者

「イチ・キュウ・パッです。(1・9・8)」

A婦人

「では、それを○○センチください」


業者

アルミ物干し竿を切り渡す

「ハイ!19800円になります」


A婦人

「そ、そんなにするの、19800円も、

 い、要らないわ」



業者………スゴ顔に変身

「イチ・キュウ・パッです。(1・9・8)と、俺は言っただろうが。

切った手前元に返せないよ。

19800円よこせよ」


それを聞いていたご主人が出てきて。

15000円で手をうった。



アルミの物干し竿は、
700〜980円でお店にいけば売られている。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よく、竿だけ売りの声を聞きますよ。こんなからくりもあるのですね。気をつけなければ・・・。
湖のほとりから・・・
2010/09/28 11:38
私は車で売りに来る、竿を買ったことがありますよ・・もう15年くらい前ですが
2本で1000円だったかな・・
ステンレスの長さがスライドするのもホームセンターで買って家にあったのですが
その時は特にインチキって感じじゃなかったけどそんな業者もいるんですね・・
風子
2010/09/28 15:23
コメントありがとうございます。

この手のセールスには要注意です、
軽自動車で1週間に数回来ます。
買わない、関わらない方が得策かも。
湖のほとりから…さんへ  ノンキーハイカ...
2010/09/29 07:23
コメントありがとうございます。

いい業者もいるかもしれません。
しかし、こちらは同じ者同士でグループを作り、
情報を集めて、回っているとのことです。
怖い集団も存在するから、要注意です。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/09/29 07:26
リサイクルのお話も、竿竹のおはなしも 酷いです!一人暮らしの方でしたら、助けてもらうことも出来ずに、お金を支払ってしまうでしょう。
脅しに負けず、すぐに通報してほしいですね。商品を手にとっても、支払いする必要はないですもの。
てぽてぽ
2010/10/08 13:44
コメント書いている最中にも、この手の軽自動車が回って来ています。
絶対に近寄らない!!
これが、近所での話題になっています。
てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/10/09 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
詐欺だろうか  PARTU  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる