ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツクシコウモリソウの群落

<<   作成日時 : 2010/09/02 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


                             ーーツクシコウモリソウーー

霧島山系の山々を歩くと、よく目にする植物である。

この群落が西日本で最大級が、ここ矢岳山中。

画像


                       
                             ーーツクシコウモリソウ案内板ーー

画像


                           ーーツクシコウモリソウの群落ーー

画像


                          ーー道中のプロの中のプロ案内人ーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツクシコウモリソウ
見たことあるような、無いような?
これは九州にしか無いものなんですか?
下の画像の後ろ姿が、ノンキーハイカーズさんかしら??
風子
2010/09/02 15:40
コウモリソウはこちらにもありますが微妙に、少し違いますね、これは素晴らしい群生地ですね。
soreiyu
2010/09/02 17:55
残暑厳しいなか、コメントありがとうございます。

ザンネン!残念!!
ざんねん!!!zannnenn!!!!
クー−〜〜〜ッ!!

下の画像は途中の同行者の方です。
いつかは素顔をデンと、ガンと載せてみたいですが、
プログの神が許さんでしょう。

ツクシコウモリソウ
は全国に分布しているのか、定かではありません。
山肌一面にありました。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/09/04 08:12
残暑厳しいなか、コメントありがとうございます。

soreiyuさんは、色々な山を訪ねていますから、
ツクシコウモリソウも大部見ているのでしょう。


ツクシコウモリソウに、
もし花が咲くのであれば、圧巻な風景になるのでは。

名前に似ず、綺麗な花がパッと咲いて、
登山者のハートを射止めて
もらいたいものです。
soreiyuさんへ  ノンキーハイカー...
2010/09/04 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツクシコウモリソウの群落  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる