ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 藺牟田(イムタ)外輪山を登山

<<   作成日時 : 2010/09/17 05:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


                 ー飯盛山ー

9月15(水)
休日を利用して、湖面に映える山影を見ながら、
外輪山を一周。


外輪山は5つの山からなる。
湖を綺麗な山容が、グルリと囲む。

画像

愛宕山、舟見岳と登る。

画像

                                    ー舟見岳から見た麓ー

田園地帯が広がる。

暑い最中であったが、空気は抜群に清らかで、
4時間00分で一周する。

画像

                                  ー竜石(タツイシ)からの眺望ー

画像


高さ、約20メートルの巨石である。

この竜石を見た男女は、相愛のカップルになるという。

湖で休憩している、福岡から来たという、
カップルには、そう教えて道筋を案内した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
飯盛山
本当にご飯を盛ったような形ですね
やっと気候もよくなってきて、山歩きのシーズンですね
ただ、この夏の猛暑ですずめ蜂の発生がこれから多いとききますから、気をつけてくださいね
風子
2010/09/18 09:47
コメントありがとうございます。

そうか、そうですね。
飯盛山…ご飯を盛ったような山…
気が付かなかったです。

これからは、山名にも興味がでてきます。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/09/19 06:42
凄い眺め・・・日本かな?なんて、初めてみた私はびっくりです。
八ヶ岳にも飯盛山はありますが水辺はありません、日本にいくつ飯盛山があるのかしら?
soreiyu
2010/09/19 17:31
コメントありがとうございます。

飯盛山の山地名は、霧島連山にあります。
そこは、陸上自衛隊の練習場になっています。
果たして、日本にはいくつあるのでしょうか。
soreiyuさんへ  ノンキーハイカー...
2010/09/21 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
藺牟田(イムタ)外輪山を登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる