ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS この歌を歌いながらの登山…この道…

<<   作成日時 : 2010/09/10 07:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


顔に似合わず、歌が大好きなノンキーハイカーズです。

山ではガンガン歌い、歌い、歌いまくります。


お陰で、

シカもイノシシもウサギも藪から
 『ナンジャー』と飛び出してきます。

山鳥、小鳥は止まり枝、木から
『アラッー』とポロリと落ちる始末です。



「この道」
北原白秋作詞・山田耕筰作曲
--------------------------------------------------------------------------------

この道はいつか来た道
ああ そうだよ
あかしやの花が咲いてる

あの丘はいつか見た丘
ああ そうだよ
ほら 白い時計台だよ

この道はいつか来た道
ああ そうだよ
お母さまと馬車で行ったよ

あの雲も(注)いつか見た雲
ああ そうだよ
山査子(さんざし)の枝も垂(た)れてる

画像


                                ーシロドウダン(白灯台)の花ー

画像


山中で遠慮なく、大声でドナリ、
下手な喉笛(のど笛)を聞かせているヤツは
ノンキーハイカーズと思って間違いありません。

                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校くらいに習った歌は良いですね。
今日60歳以上の生き生きクラブとかで故郷
や月の砂漠 高校三年生 などなど荒川区の
もよおしに行ってきました。60人くらい
集まります。
おっちょこちょい てら子
2010/09/10 17:22
こんばんは・・・。
そうですか、歌がお好きでしたか♪
新たな発見です・・・。
実は私も歌うの大好きなんです〜、車の中でライブ状態です。すれ違う車は怪しい人だと思っているのでしょうね☆
山登りしながら歌を歌う、気分も最高でしょうね?
いのぽん
2010/09/11 01:10
暑くて、まだまだ山歩きはできそうにないですが、でも歌いながらは楽しくていいんじゃないですか・・
でも他に大勢の人がいたらそれもできませんがo(^▽^)o
風子
2010/09/11 14:09
コメントありがとうございます。サンキュー!!

近くには、集落の公民館があり、
年配の方々の集いがあり、
歌がよく聞こえてきます。

月の砂漠 高校三年生など、
そりゃ、もうパワー炸裂です。
おっちょこちょい てら子さんへ  ノンキ...
2010/09/12 06:30
コメントありがとうございます。サンキュー!!

車中でもよく歌います。
歌はいいですよね。

歌手でもなっていたら良かった。
なんて。
冗談です。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/09/12 06:33
コメントありがとうございます。サンキュー!!

それが、それが大勢の中では、ハミングも出ます。

まっ、仲間内だけですが。

「イヨッ!待ってました。大統領』

ノンキーハイカーズは
時には、大統領にもなります。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/09/12 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
この歌を歌いながらの登山…この道…  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる