ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS BIGなアルバイト情報かなァ〜〜〜。

<<   作成日時 : 2010/08/08 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


                          ーヤマボウシー



前回、個人の電話帳はこちらから注文しないとこない、という話を掲載しました。


それに連動する、ここだけの話、ネタを一つ。
興味があればの話です。


毎年、5〜6月のかけて電話帳のリニュアルがあります。

その時、古い電話帳の回収と新しい電話帳を各家庭に配達する。

NTTは配達は個人に任せています。

それをアルバイトですると、短期間でかなりいい収入になります。
ある人はこれを生業に近い状態で、日本列島を縦断してまわるとか。
その人は1県で50〜〜60万円稼ぐそうです。
事前に各県の情報をキャッチしているのでしょう。


そこで、ノンキーハイカーズは説明を聞きに行ってみました。
何でも興味がありますので、知らないより知っている方がいつか役に立つ。

会場には約50人位の聴衆者がいました。
ある地域を区割りしてあり、自分の自宅付近を中心にまわってもOK。

団地、アパートを回るのが効率が良く、1軒につき○○円ですので集中している所がいい。
県庁、市役所とか集中しているところはNTTの退職者が付いているそうです。
沢山電話帳があるところは、総務課なりに連絡して一箇所に集めてその場で配るそうです。
階段を上り下りしなくて楽だァ〜〜と聞いていました。

不在者宅には、「案内」のパンフレットをNTTの方で準備しています。

古い電話帳は回収します。
夫婦で、友達とやるとか個人でやるとか。
一箇所に車を止めて、その周辺をバイクでまわるとか。
いかに効率よく、沢山まわるかが鍵です。

ノンキーハイカーズは出来ない立場ですので、いつかはいつかと考えています。
3〜4月に近くのNTTに電話で聞いたら詳細を教えますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
一昨日来ましたよ。電話帳配布員さん。
留守の家庭も多いでしょう。
大変なお仕事ですよね。
今年は猛暑の中ご苦労様です。と思います☆
てぽてぽ
2010/08/19 20:42
コメントありがとうございます。

電話帳の交換は各県でも時期が違うんですね。
暑いときは、そりゃ大変でしょう。

てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/08/26 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIGなアルバイト情報かなァ〜〜〜。  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる