ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強く言わないとやって来ない降灰除去ロードスイーパー…鹿児島市…

<<   作成日時 : 2010/08/05 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い梅雨。

明け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜た。
青空が見えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぞ〜〜〜〜〜〜。
ホッ!!としたのは、1日だけでした。

今度は桜島の降灰がダサッ〜〜〜〜〜〜〜と。

ここ2、3日ロードスイパーはやってきません。
降灰は2〜4センチ積もっています。
各家庭で毎日除去するのは庭だけ。
道路だけは市役所にお願いするだけです。

ボチボチ市役所の土木課に電話しようかと隣近所で話し合い中です。
電話するときは住所は詳しく伝えないと、近くまできても電話した地区には来ないのです。

降灰清掃は業者に委託していますので、いい加減というか。
散水車も委託ですが、効果はゼロに近い状態です。
ゆっくり走りながら散水しないと、降灰は流れないのに、スピードをあげて只走るだけ。
鹿児島市内にはロードスイパーは何台いるか確認していませんが。
電話しないと来ない。
黙っていると来ない。


降灰のない県がほとんどでしょうが、イヤハヤ、もう大変なんです。
夏は1日中窓も開けられません。
野菜、果物は全滅に近いのです。
ノンキーハイカーズは、朝一番に野菜に積もった降灰を素手で払い落とします。
こうして、どうにか野菜類に延命してもらっています。

今日はグチプログになりましたが、許していただきたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強く言わないとやって来ない降灰除去ロードスイーパー…鹿児島市…  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる